白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

中華街・海員閣で牛バラ飯を食す

f:id:shiratamachang:20211231135601j:plain

お友達と忘年会がてら中華街の海員閣さんで食事をしてきました。

私はいつも決まった店しか行かないので、今回はお友達のにいってみることにしたのですが、大正解。全品とてもおいしかったです!

トップの画像は牛ばら飯。どうやったらこんなにお肉がトロトロになるんですかね。
八角の香りがきいていて、ボリュームがあるのにサクッと食べられました。

f:id:shiratamachang:20211231135620j:plain

そしてこちらは大エビの殻煮。看板メニューらしく、4200円と高価なのですが、せっかくだから食べてみようかということになり注文。

こちらもおいしかったー!私はエビの頭をばバリバリ食べるのが好きなので、食べがいがありました。ショウガがきいているので、こちらもクドくありません。

f:id:shiratamachang:20211231135639j:plain

そして豚バラ麺。実はシュウマイも注文していたのですが、あまりにも美味しそうで写真を撮る完食してしまいました。

f:id:shiratamachang:20211231135702j:plain

最後は有名な杏仁豆腐で締め。
杏仁をつぶして中身の白い部分を取り出すところから手作りなんだって!
おいしいわけだよ…。

麺類やご飯ものは1,000円前後と手ごろな価格だし、量もちょうどいい!

 

そして看板娘と思しき、お嬢さん(店員さん)がめちゃ感じよくて、礼儀正しくてちょっと感動。昭和11年から長きにわたって愛されているのは、こういうキチンとした接客にもあるのかもしれない。そんな風に思いました。

また行きたい!

www7b.biglobe.ne.jp