白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

吉田町のポトフ・ストアーでポトフを食す

ちょっと早めの忘年会ということで、お友達と出かけてきました。

 

関内にあるお目当ての店がお休みだったので、伊勢佐木町家の周辺をブラブラしながらめぼしい店を物色。

 

そこでパッと目についたのがこちらのポトフストアーさんでした。立ち飲み屋ということで、別の場所で軽くランチをしてからこちらへ。

 

おしゃれかつ清潔な店内で、女性でも入りやすい雰囲気です。

 

注文したのはポトフの盛り合わせ。トマトが入ってるところが珍しいしヘルシーな感じ。いただいてみると、味のほうもあっさりとしていて体によさそう!

 

そして追加で頼んだ鶏のつみれもおいしかった!タルタルソース添えでお願いしたのですが、刻んだオリーブが入っていて、程よい酸味がありあっさり味のつみれに抜群にマッチしてました!キリリと冷えた白ワインにめちゃめちゃ合う!おいしい!!

 

ワインリストも豊富でマスターのおすすめで山梨・若尾果樹園の白をいただきましたが、これもおいしかった~!!

 

こちらはソーセージ。これもおいしかった。てか、おいしいお店はなにを食べてもおいしいんだよね。

 

マスターは見るからにアスリートっぽいタイプの方だったので、体にいい食べ物、ワインにこだわっているのが分かりました。

 

あとねー、店内がすごく清潔でていねいに仕事をされているのがよく分かる。マスターが常連さんらしき方と話しながら、テキパキと仕込みをされていたのが印象的でした。

 

いやー素敵な店を見つけちゃったよ!定期的に通っていきたい店です。横浜最高!

tabelog.com