白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

鉄板バルHANANOKI でナチュラルワインと共にお好み焼きを食す

f:id:shiratamachang:20211031213441j:plain

この週末、約一年ぶりにお友達と外食してきました。

 

行く店はいつものナチュラルワインがある上大岡駅近くの鉄板バル・HANANOKIさんです。

 

tabelog.com

私と友達はワインといえばナチュラルワイン以外飲まないので、この店以外の選択肢がなく、会うとなると自動的にこの店になります。

 

何を食べてもおいしいので、他の店に行く気がしないんですよねー。ビールやサワーを飲んでいるお客さんも多いのですが、このお店に来たらやはりナチュラルワインを選びたいところ。

 

大切な友人やお客さんの接待に使ったりすることもあります。

 

今回はマスターのおすすめでフランス産の赤ワインをチョイス。軽めでさわやかな香りがする飲みやすい赤でした。

f:id:shiratamachang:20211031214436j:plain

 

私はサンジョベーゼとか cabernet sauvignon 愛好家で割とパンチが聞いていて渋みのあるのが好きなんですが、自分の好きなものばっかり飲んでると選択肢が広がらないからたまにはマスターにおまかせすることも。

 

ここはワインもさることながら本当に料理やちょっとした前菜のようなつまみもものすごく美味しいんですよ。

 

こちらはドライフルーツが入ったレーズンバターなんだけど、これもおいしかったー!

f:id:shiratamachang:20211031214521j:plain

 

さらにカキの白みそグラタン。これはいつあるメニューなんだけど本当にこれだけでご飯が3杯ぐらい食べられそうな勢いなんだよね。グラタンwithご飯が正義であるかは別にして。

 

f:id:shiratamachang:20211031214546j:plain

私たちはいつもワインをボトルで頼むので二人で1万円くらいになりますが、飲み放題プランもあるみたいですよ。 女子会プランなんてすごく安いじゃん!

 

こんなのあるの知らなかった…。ナチュラルワイン飲めないから頼めないけど…。