白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ヒト型幹細胞培養液配合!40代の肌機能を正常に戻すプラセンタ美容液とは

f:id:shiratamachang:20191219102849j:plain

日中、鏡を見ると気になる目元のちりめんジワ。

 

2019年はホワイトニングもアンチエイジングも色々な化粧品を試したけれど、オーガニックだからといって必ずしも肌にいいわけじゃないし、やはり効果はケミカルな化粧品の方が高いという結論にたどり着きました。

 

ぶっちゃけよく言われている「ボタニカル成分」とか、結局どうなの?
と思うものが多く、最近はがっつり原液系コスメに信頼を寄せつつあります。

 

きちんとした成分が入っている美容液を使ってみようと思いたくてお取り寄せしたのがこちら。 re プラセンタ美容液です。

 

今日はこのアール・イープラセンタ美容液 の使いごこちをレビューしていきます!

 

 

RE(アール・イー)プラセンタ美容液の3つの主成分

f:id:shiratamachang:20191219111706j:plain

再生医療研究から導き出された年齢肌向けの美容液です。
配合成分は

  • ヒト型幹細胞培養液
  • 馬プラセンタエキス
  • 3 GF

という、極めてシンプルな配合。パッケージを見ると全成分が表示されていますが、シンプルですね。ツバキ油やマカダミアナッツ油などは、とろみテクスチャーをよくするために配合されているのでしょうか。

 

原液だけだと乾燥しちゃいますからね。

 

f:id:shiratamachang:20191219111955j:plain

 

ヒト型幹細胞培養液は育毛剤などにも用いられている成分。豊富に含まれた成長因子が肌がもつ本来の力を取り戻すサポートをしてくれます。

 

馬プラセンタエキスは北海道産100%のものを使用。プラセンタエキスにもやはり成長因子が豊富に含まれていてエイジングやホワイトニングといった美容効果が期待できる成分というのは、もう有名ですよね。高価な成分です。

 

3 GFとは3つの成長因子(Growth Factor)の総称です。

  • EGF(上皮成長因子)
  • IGFインシュリン様成長因子)
  • FGF(線維芽細胞増殖因子)

いずれも健康な肌の維持には欠かせない要素で、化粧品として使用することで肌に潤いを与え、健やかな状態に導いてくれます。

 

RE(アール・イー)プラセンタ美容液の使い方

f:id:shiratamachang:20191219111820j:plain

朝晩、化粧水の後に使用します。


使用するときは500円玉くらいの量を手に取って、温めてから使用。その後、乳液やクリームで保湿してお手入れは終わり。

 

公式サイトでは、マッサージしながら使う方法も推奨されているのですが、私はマッサージはあまり好きじゃないのでしません。

 

顔全体になじませて、摩擦は加えず、最後にハンドプッシュするように浸透させるようにはたらきかけのみです。

 

RE(アール・イー)プラセンタ美容液の使用感

f:id:shiratamachang:20191219111459j:plain

手に取ってみると、わずかにとろみのあるテクスチャー。


結構、伸びがよくて500円玉くらいの量って多くない?と一瞬思うのですが、あっという間に肌に浸透されて肌表面がキュキュッとした状態になるので、ああこれが正しい量なんだなと納得させられます。

 

肌吸い込まれるのが早いので、マッサージをする時間はないと思います。

 

※公式サイトで紹介されているマッサージの方法はあくまで「上向きにつける」という感じで、本格的なマッサージではないのですが…。

 

油分が多いクリームやジェルタイプのオールインワンみたいに時間をかけてマッサージしようとすると肌に摩擦を与えることになるので良くないと思います。

 

マッサージをしながら使うことが前提のコスメってたまにあるけど、私は信頼しません。


ボディ用アイテムならまだしも、マッサージありきでしか肌の変化が実感できないのなら他のアイテムでも事足りるはず。ピシャリ

 

なので私はあえてこの美容液はマッサージなしで使いました。

 

RE(アール・イー)プラセンタ美容液を使って感じた変化

f:id:shiratamachang:20191219111930j:plain

  • まったく刺激がなくガサガサ肌にもすっと浸透
  • 塗った瞬間肌がピンとなるので朝にも使いたくなる
  • 肌がノートラブル状態になっていく

まず、ニオイや刺激がまったくなく、敏感肌でも問題なく使うことができます。


私は風邪気味で1日中鼻をかんで鼻周りがカサカサという時にこの美容液を使ったのですが全くしみることもなく、刺激はゼロ。

 

肌にスッと浸透してくれて安心しました。

 

あっという間に肌に浸透されて肌がピンとした状態になるところもイイ。

 

私は普段、ベタつくことから朝は美容液を使用しないのですが、この re プラセンタ美容液はむしろ朝使いたくなる使用感です。ちりめんじわぐらいなら割とすぐに目立たなくなる感じ。

 

そろそろ使い始めて3週間ぐらい経つのですが、目に見えて肌が白くなったとかはないのですが、肌が丈夫になったようなトラブルが少なくなったような気がします。

 

何て言うのか肌が土台からちょっと丈夫になったみたいな感覚。


色は白くなったとか肌のトーンが明るくなったという変化は感じられないのですが、手応えはありです。

 

もう少し使い続けてみたい美容液

f:id:shiratamachang:20191219112155j:plain

この re プラセンタ美容液はもう少し使い込んでみたいなと思いました。

 

こんなに真面目に使い込んで美容液って久しぶりかも。今年は本当に色々なトライアルを試してみたのですが、自分で現品をリピート買いしたいと思ったものは、本当に少ないです。


公式サイトでも1ヶ月スパンで肌がだんだん変化して行って5ヶ月目ぐらいで小じわやほうれい線が変化して、良い状態をキープできるようになってくると説明しています。

 

f:id:shiratamachang:20191219111746j:plain

何よりどんなコンディションの時に使っても全く刺激がない。
それでいて、肌がピンとなる変化は割とすぐ実感できる。

 

この2つは敏感肌に傾きがちな年齢肌には嬉しいですね。

 

私は朝晩使っていますが一か月近く使っても、まだ3分の1以上残っています。


こちらの美容液は定期購入すると、初回のみ1,980円。5回以上の受け取りが必須の定期購入は2回目30%OFFの5,980円(税抜)。


5回のお支払い合計金額25,900円(税抜)はちょっと高いかな…と感じますが、もうちょっと使い続けてみたい気がする…。

 

でも、再生医療の分野で注目されている、ヒト型幹細胞培養液が配合されてこのお値段は安い方と言えるでしょう。

 

40代後半を過ぎると、体調によっては肌荒れがひどくなることもあるんですがこういったピンチの時にも使える美容液としていつでもスタンバイさせておきたいなと思いました。

 

美容液としてはこれ一本でエイジングとホワイトニングがカバできるというのは便利だし、肌が敏感でなかなか合う化粧品がないという人は、一度試して欲しいですね。

 

もう少し、価格が安いトライアルがあればベストだと思います!