白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代のアンチエイジングケアにおすすめの自然派化粧品Coyoriこより

f:id:shiratamachang:20190501212910j:plain

試してみたいけれどトライアルセットの値段がお手頃で、いつでも買えるからいいや…と思いつつ買わないでいるアイテムってありませんか。

 

私はいくつかあります。

 

でも、最近肌のエイジングがさらに一歩、進んできている気がして。とりあえずいいものはないかどんどん試してみようと思い始めています。

 

そこで今回トライしたのがCoyoriこよりのトライアル。2週間分たっぷり試すことができて1,480円。

 

アンチエイジングケアに向いている自然派化粧品であるということ、さらに「美容液オイル」というちょっと珍しい位置づけの美容液がずっと気になっていたのです。

 

今回はこのCoyoriのトライアルセットのレビューをしていきます!

 

自然の力で高機能なエイジングケアができるCoyoriこよりとは

f:id:shiratamachang:20190501213700p:plain

肌の若々しさをキープするためには、皮脂と水分のバランスが整っている「皮脂膜」がきちんと形成されている必要があります。

 

Coyoriこよりは

・ミネラルを多く含む温泉水をベースにした化粧水
・4種類の国産植物性オイルを配合した美容液

 

この2つで皮脂と水分のバランスが整った状態である「皮脂膜」を再現することを目的としたスキンケアラインです。

美肌のために皮脂が必要不可欠な理由

f:id:shiratamachang:20190501213146p:plain

年を重ねるごとに気になりはじめる、肌の乾燥。年齢とともに減っていくのは肌の水分だけではありません。

 

最近、私自身顕著に感じているのか皮脂の分泌量の低下です。日中、メイク直しの必要がほとんどないくらい皮脂の量が減り、夕方になると肌が乾燥を通り越してゴワゴワしてくる感じ。

 

ええ、まぎれもない加齢サインです。

 

皮脂の量は50代になると20代の約半分にまで低下するそう。

 

皮脂が減ると、乾燥しやすくなるだけではなくバリア機能が低下して、炎症が起こりやすくなっていきます。

 

お肌の浅い部分にある表皮層で炎症が起こると、炎症は次第に真皮まで伝達されていきます。その結果、コラーゲンやエラスチンが破壊され肌のハリのが失われてシワやたるみを引き起こすようになるのです。

 

分かってはいたけど、皮脂って大事なんですね。

 

最近ガクッと肌のコンディションがかかったように思えるのはやっぱり皮脂の量が低下しているからなのだと思います。 

Coyoriこよりの化粧水

f:id:shiratamachang:20190501214534p:plain

化粧水のベースとなるのは美肌の湯として知られる玉造温泉の温泉水。


この水はミネラルを多く含んでいて、肌の常在菌を維持するためにも欠かせない汗に似た構造をしているのだそう。

 

この温泉の源泉を50%以上も配合した贅沢な処方の化粧水。

 

油分とのなじみがとてもいいため、この後に使う美容液オイルも無理なく浸透。もちもちの肌に整えてくれます。

Coyoriこよりのオイル美容液

f:id:shiratamachang:20190501214707p:plain

美容液オイルは4種類の国産オイルをブレンドして、天然の皮脂の脂肪酸バランスに近づけています。

 

なんでも、人間の皮脂にはいろいろな成分が含まれていて植物性オイル種類では皮脂バランスに近づけるのが難しかったのだそう。

 

さらに、皮脂の産出を促進するマイタケエキスや皮脂の酸化を抑制して肌のくすみを防ぐ山椒エキスなども配合されています。

 

f:id:shiratamachang:20190511001224j:plain

 

オイルと美容液の二層式で、振ってから使います。こんな風に白濁させてから使うのがポイント。

 

f:id:shiratamachang:20190511001247j:plain

 手に取ってみると、こんな風にドレッシングのような状態になります。

 

Coyoriの濃密美容クリームf:id:shiratamachang:20190511001302j:plain

こちらはスキンケアの最後につかう、クリーム。バラエキスやセラミドをサポートするえごま油のほか、不足しがちな皮脂を補うオリーブ果実油、ツバキ種子油、ユズ種子油、コメヌカ油などが配合されています。

自然派化粧品Coyoriこよりのトライアルを試した感想

f:id:shiratamachang:20190501213019j:plain

このトライアルを使ってみた感想は「買ってよかったな」ということ。

 

まず、自分に皮脂が不足しているんだということを自覚するきっかけになったし、本来足りていないものを補うことができるようになったからです。

 

馬油やホホバオイルなどをがっつり塗るという方法もあるのですが、やはり直接オイルを塗る方法は浸透性に関しては劣りますし、肌のコンディションによってはかゆみが出ることもあるんですよね。

 

先日も、いきなり肌にホホバオイルを塗ったら痒くなってきて、慌てて洗い流しました。

 

その点、コヨリは温泉水や美容液とオイルをブレンドすることで、肌を刺激することなく足りなくなっている皮脂を補うことができているみたいです。

 

肌に必要なのに、年齢とともに減っていく皮脂をセラミドを補うことで肌を健やかな状態に導くというシンプルなロジックはとても好感が持てます。

 

要は肌が丈夫になれば、キレイも手に入るということ。

 

肌が急激に綺麗になるという感じではないんだけど、少しずつ丈夫になっていく感じ。

小じわなどは比較的早く改善できるのではないかと思います。

 

私のお気に入りは美容液オイル。

 

飛行機の中で肌がカサカサに乾燥した時これを塗ったら肌がずっと落ち着いた感じがしました。オイルなのにべたつかないので、お手入れしたあと、肌がペタペタするのがイヤという方にも向いていると思います。

 

コヨリのトライアルは肌が変わっていくのを実感できると思います。40代の方にはかなりおすすめです。美容液オイルだけでも、続けてみようかな。