白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代の美白にどう?コーセー米肌のトライアルを使ってみた

f:id:shiratamachang:20190929144256j:plain

酒さ様皮膚炎になってから、敏感肌用のスキンケアラインを除き、使うのを控えめにしていた美白化粧品。

 

最近比較的肌の調子が安定しているので、以前から気になっていた構成の米肌シリーズのトライアルを試してみました。

 

今日はコーセー 米肌肌潤美白 トライアルセットのレビューをしていきます。

 

 

コーセー米肌(まいはだ)シリーズとは

f:id:shiratamachang:20190929153913j:plain

「シミを未然に防ぐ、高保湿美白」。

 

それが米肌のテーマです。

 

コーセーの美白といえば私たちの世代だと雪肌精を思い浮かべるのですが、この米肌シリーズにはどんな美白・保湿成分が使用されているのでしょうか。

 

美白成分・トラネキサム酸

美白成分として「トラネキサム酸」が配合されています。
トラネキサム酸は初期段階でメラニンの生成を食い止め、しみそばかすができるのを未然に防ぎつつ、美白肌に導いてくれます。

保湿成分は「ライスパワーNo.7」

その名の通 お米のエキスをライスパワーNo.7を保湿成分として配合。


ライスパワーエキスは、10種類以上あってそれぞれ期待できる効果が違います。ライスパワーNo.7は皮脂と油分のバランスにはたらきかけ、かさつきのないしっとりとした肌をキープしてくれます。

 

雪肌精もそうですが美白化粧品ってどうしても乾燥しがちなんですよね。この米肌シリーズは透明感としっとりを両立させてくれるスキンケアというわけです。

 

コーセー米肌(まいはだ)シリーズを使ってみた

肌潤石鹸(はだじゅんせっけん)

f:id:shiratamachang:20190929153137j:plain

ふわふわの泡ができる洗顔せっけん。
無香料、無着色、鉱物油や石油系界面活性剤などは使用していません。

洗い上りはきゅっと引き締まった肌になりますが、やはり石鹸だけに洗顔後はすぐに保湿した方がよさそうな使い心地でした。

肌潤美白化粧水

f:id:shiratamachang:20190929153150j:plain

ほどよいとろみのあるしっとり化粧水。
トラネキサム酸とライスパワーNo.7を配合。

 

その他、米ぬか酵素分解エキス、イネ葉エキス、ハトムギ発酵液、発酵ヒアルロン酸などの保湿成分を配合しています。

 

べたつかないので、使いやすいです。雪肌精に比べたらやっぱりかなり潤う感じ。

f:id:shiratamachang:20190929153207j:plain


普通の化粧水でも、 肌潤美白化粧水よりさっぱりしているものがあるくらいなので、美白化粧水としてはかなりしっとりする方かと。

 

美白化粧品はさっぱりしたタイプが多いので、夏はいいのですが冬は乾燥するして物足りないものが多い。でも、この化粧水なら年間を通して美白ができそうです。

 

ただし、フェノキシエタノールを使用しているので肌が敏感な時は使えなさそう…。

肌潤美白エッセンス

f:id:shiratamachang:20190929153229j:plain


ゆるめの美容液で、乳液のようなテクスチャーです。
スッと肌になじんでべたつかない使い心地は◎。

 

f:id:shiratamachang:20190929153245j:plain

 

この美容液、公式サイトの口コミ評価がかなり高かったので気になっていたのです。

 

毎日使用すると本当に透明感が出ます。 頬の赤みが気になっていたのですが、あまり気にならなくなってきました。 色白になったような気がしてとても満足です。

shop.maihada.jp

確かに使った翌朝はワントーン肌が明るくなったような気が。
これは長く使い続けてみたいですね。


美白美容液の割に乾燥しないので、この後使うエイジングケア対策美容液なども浸透しやすいです。

肌潤クリームf:id:shiratamachang:20190929153441j:plain

スキンケアの最後に使用する保湿クリーム。


見た感じはこっくりしているのですが、こちらもべたつかず、寝る前に使っても枕にベタベタすることがなく快適です。

 

f:id:shiratamachang:20190929153505j:plain

それでいて肌をしっかり潤してくれます。


これを使った日アイクリームを塗るのを忘れてしまったのですが、翌朝、目元周りの乾燥も特に気にならなかったので保湿効果は高いと思います。

肌潤化粧水マスク

f:id:shiratamachang:20190929153615j:plain

こちらは米肌トライアルセット限定の非売品マスク。


肌潤化粧水をませたパック、洗顔後の清潔な肌に3分から5分置いて使用します。
こちらの効果は化粧水と同じです。

 

週末、ゆっくり時間が取れるときにいいですね。

米肌シリーズトライアルの感想

f:id:shiratamachang:20190929153640j:plain

ここ最近、敏感肌用の化粧品ばかり使っていましたが、久しぶりに普通の化粧品、すなわちケミカルなスキンケアを使ってみて、やっぱり手応えが感じやすいなと思いました。

 

あとはKOSEという安心感。昔からKOSEではトラブルが起きたことがないので、もともと肌に合っているということも考えられるかもしれません。

 

オーガニック化粧品などと違い、ケミカルな成分を使用しているとはいえ、KOSEのラインだけに、肌トラブルなどは起きにくいと言えるのではないでしょうか。

 

ただ、スキンケアはライン使いするのが変化を実感するコツなのですが、この化粧水はエタノールが入っているので、肌が敏感な時はちょっと控えたほうが良さそう。


肌荒れがおさまった後、くすみや色素沈着をケアするために期間限定で集中して使うのはアリだと思います。

 

肌潤美白エッセンスは刺激が少ないので、使いやすいです。透明感を感じられたのでこれはちょっと使い続けてみたいなと思いました。

 

リピ買いするなら、 肌潤美白エッセンスかな。


美白スキンケアラインのなかの美白美容液だけを単品使いするという人は多いと思うのですが、そういう人にもおすすめ。

 

とはいえいきなり現品買いするのは、肌に合わないなどのリスクも考えられるので、やはりトライアルで試してみてからがいいと思います。

透明感のある肌へ 米肌 肌潤美白