白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代女性に!眠れない夜とストレス対策サプリ・えがおのテアニン快眠粒

f:id:shiratamachang:20190901145036j:plain

重くのしかかっていたストレスがひとつ消えたことで、ぐっすり眠れるようになったと思ったら、最近、また日によって寝つきが悪い日があって困っています。

 

心配ランキング1位のできごとが解決すると、しばらくリラックスできるんだけど今度は心配事ランキング2位3位が1位にあがってきて、私を悩ませる…。

 

以前のように薬を飲むほどではないけれど、眠れないと考えると余計イライラしてしまうし、朝起きたときも疲れが抜けていない気がする。

 

そんなわけでリラックスできるサプリメントでもないかなーと探していたところ見つけたのはこちらのテアニン快眠粒です。今回はこのサプリのレビューをしていきます!

テアニン快眠粒の特徴

f:id:shiratamachang:20190901144435j:plain

40代になってから、横になるといろいろなことを考えて眠れなくなったり、朝起きても疲れがとれていないと感じることが多くなってきました。

 

50代の姉も同じようなことを言っていたので、更年期世代特有の悩みなのかもしれません。

 

テアニン快眠粒はその名の通り L-テアニンを主成分にしたサプリメント。 L-テアニンは以下の通り、機能性関与成分です。

 

 L-テアニンには夜間の健やかな眠り(起床時の疲労感や眠気の軽減)をサポートする機能があることが報告されています。

 

また L-テアニンには一過性の作業によるストレスを和らげる効果があることが報告されています。

 

テアニンというのは緑茶や紅茶などのお茶に含まれる成分。

 

緑茶を飲むとホッとするのはこのテアニンのおかげなんだそう。私の場合、緑茶は好きすぎて飲み始めると緑茶の味を堪能することだけに集中してしまうのですが、仕事中に紅茶を飲むとなんとなく集中力がアップするような気がします。

テアニン快眠粒はベッドに入る1時間前がおすすめ

f:id:shiratamachang:20190901144525j:plain

テアニン快眠通話健康食品なのでいつ飲めばいいという決まりはないのですか、健康な20代の男性にテアニン200mgを眠る1時間前に摂取してもらったところ、起床時の眠気や披露が軽減することが分かったそうです。

 

また、健康な成人12名を小児パソコンでの作業前にテアニン200mgを摂取してもらったところ、 ストレス感が少なく、心拍数の上昇が抑えられるという報告もあるそう。

 

なのでストレスを感じやすい作業や仕事をしている方にもいいですね。

 

お茶の産地である静岡県静岡県立大学・海野先生の「社会心理的ストレスによる老化の促進とテアニンの抗ストレス作用」についての研究をされています。

(出典:http://www.jsbmg.jp/products/pdf/BG35-4/35-4_9-15.pdf

 

ストレスが老化を促進するなんて怖いですね。

テアニン快眠粒を飲んだ感想

f:id:shiratamachang:20190901144400j:plain


こういうサプリメントって飲んでおけばそれだけで安心するというメリットもあると思うのですが、実際に飲んでみると、ベッドに入ってからイライラすることが減り、翌朝もすっきり目が覚めました。

 

粒も小粒で飲みやすく、サプリメントケースがついているので持ち運びも可能です。

 

テアニンは緑茶で戻ることができるけれど夜飲むとカフェインのせいで眠れなくなる恐れがありますが、テアニンだけを抽出したサプリメントなら安心です。

 

夜間だけではなくに中の作業のストレスを軽減してくれるというのは嬉しいポイント。毎日、飲む必要はないかもしれませんが、手元に置いておくと安心できるサプリメントになりそうです。