白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

古河のカフェ、ヌーベルクラッシックでシフォンケーキを食す

f:id:shiratamachang:20190911222949j:plain

仕事でよく訪れる茨城県古河市にあるカフェ、ヌーベルクラシックでコーヒーとシフォンケーキを頂いてきました。

 

国道沿いにチェーン店のファミレスなどが立ち並ぶ地域なのですが、こちらのカフェは個人経営のお店。

 

美味しいコーヒーが飲みたくて入ったのですが、期待せずに頼んだケーキがとても美味しくてびっくりしました。

 

今回は3回目だったのですが、いつもと同じバナナのシフォンケーキをチョイス。

 

シフォンケーキってパサパサしているのがありますがこれはしっとりふわふわ。生クリームも程よい甘さで幸福感を味わえます。

 

コーヒーのブレンドをお願いしたのですが二杯目は200円で頼めるというのも嬉しいところ。周りを見ると読書をしながらコーヒーを楽しんでいる一人のお客さんが目立ちました。

  • 一人で行きやすい
  • 静かな環境
  • コーヒーがおいしい
  • できればケーキは手作りでおいしい

これらすべてのポイントをクリアした希少価値の高いカフェです。バナナのシフォンケーキはかなりおすすめ。

 

本格的なコーヒーを飲みたい方にもイチオシです!