白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

酒さ様皮膚炎、肌荒れでも使えるNOVⅢ(スリー)シリーズ

f:id:shiratamachang:20190914213107j:plain

排卵前に唐突に起きる肌荒れとかゆみ。酒さ様皮膚炎が再発?という感じで、びくびくしています。

 

皮膚科でもらった薬を飲んで症状は落ち着きつつあるんですが、気が抜けない。こういう時はスキンケアもシンプルに変えて美顔器もストップ。

 

NOVのスリーシリーズに切り替えて、相澤皮膚科でもらった塗り薬だけを塗って寝ます。

 化粧水はファンケルでもいいんだけど、やっぱりノブの方がなんとなく安心感があります。ファンケルの化粧水は保湿効果が高いので、かえってかゆみが増してしまうことがあるんですよ。

 

これはファンケルの成分がよくないというのではなく、保湿効果が高いから。

 

保湿が過剰になると、肌に熱がこもってかゆくなる…という感じ。酒さ様皮膚炎に悩んだことのある方なら分かると思う。

 

NOVのトライアルは初回限定ではないし、通販でもドラッグストアでも買えるのでこういうときは、本当に助かります。 

 

各アイテムの詳しい使用感はこちらでも説明しています。

shiratamachang.hatenablog.com

 

もうずっとNOVだけを使い続けたらどうなんだと自分の中の見識者が入っているのですがやっぱり色々試したいんですよね~…。

 

ちなみに同じNOVでも、かゆみがあるときはやっぱりL&WシリーズよりもⅢシリーズの方が落ち着きます。

 

かゆみや赤みなどの敏感肌に悩んでいる方は一度試してみてほしいですね。いつもベンチ入りさせたくなりますよ。(スタメンレギュラーにすればいいのでは?)