旅行中やスポーツジムの後など、化粧水や美容液、クリームなど基礎化粧品を全て用意するのが面倒なときに便利なのがオールインワンクリーム。
様々なメーカーから登場していますが、本当にこれ1つでOKというオールインワンは少ないと思っています。
以前から試してみたいなと思っていたトリニティーライン のジェルクリームプレミアムのサンプルを試す機会があったので、使用感をレビューしてみたいと思います!
トリニティラインって?
画像のように化粧水や美容液もあるラインなのですが、一番人気が高いのはオールインワンであるジェルクリームです。
ジェルクリームには
- 天然型セラミド
- 48種類の美容成分
が配合され、水を一滴も使わずに作られているのが特徴です。
実は化粧品って水がほとんどの割合を占めていたりするんですよね。トリニティラインの実に95%以上が美容成分でできているという贅沢なアイテム。
水がベースになっている普通のジェルとは大きな違いがあります。水を加えずに化粧品を作るなんてどうやってと思いますよね。
トリニティラインのベースになっているのはシラカンバ(白樺)樹液。
アミノ酸やミネラルを豊富に含んでいると言われ、一年に一回しか採取できない貴重な成分なのだそうです。
普通のセラミドの3.5倍!ヒト型セラミドとは
ホールインワンで一番不安になるのはこれひとつで本当に保湿できるのという点。
トリニティーラインはうるおいをしっかり抱え込む成分を贅沢に配合しています。
中でも注目なのが天然型セラミド。ヒト型セラミドと呼ばれるタイプのもので、非天然型のセラミドと比べると3.5倍もの 保水力があるのだとか。
ちなみに上の画像の、白い山状のもの、これがひとヒト型セラミドです。触らせていただいたのですが、ぷるっぷる!でした!高価な成分なんだそうですよ!
トリニティラインはこのヒト型セラミドを従来のオールインワンジェルと比較して55倍もの量を配合しています。かなり贅沢ですよね。
ヒト型セラミドは水にも油にも溶けにくいため製造時に 混ぜる順番やタイミング
温度など考慮して作る必要があるのだとか。それだけに通常の商品の3倍もの手間がかかっているとのこと。
製薬会社のグループだからこそできる、繊細な技術なんですね!
トリニティライン ジェルクリームプレミアムを使ってみた感想
頂いたサンプルを使ってみました。手にのせてみると、いかにも濃厚!なテクスチャーであることが分かります。
画像の通り普通のオールインワンジェルと比べて白濁しており、クリームのような濃厚な見た目。
化粧水や美容液など他のアイテムもあるものの、これひとつでエイジングケアができると言われているだけあるこっくり感です。
肌にのせてみても、普通のオールインワンジェルみたいにすぐ乾いてしまう感覚がありません。肌のピリピリ感は全くなし。これなら敏感肌の方でも使えそうです。
肌にいろいろなアイテムをのせたくないけど、乾燥している、あるいは乾燥性敏感肌の方にはぴったりかもしれません。
塗ってみてしばらく経つと、肌にすっと浸透したようなな感覚。そこでもう1回重ね塗りすると肌がしっかり潤う感じです。
形の説明にも一旦塗ってからさらに浸透させると効果的と書かれていました。目元や口元など乾燥しやすい所はやっぱり重ね付けした方がいいでしょう。
北海道・十勝の白樺を思わせる香り
※画像は白樺のイメージです!
いいなと思ったのが匂い。これがシラカンバ(白樺)樹液の匂いなのでしょうか。
自然な香りで例えてみればちょっと高級なラム酒のような…。
いい匂いです!
無香料じゃないのと思うかもしれませんが、合成香料は使っていない場合でも原料そのものの匂いが残っているんです。
これって天然成分をたっぷり配合した化粧品の醍醐味ですよね。
人工的ではない天然成分の香りがするだけで、なんとなくよさそう!と思ってしまいます。
べたつかないので夜の程度はもちろん朝のメイク前のスキンケアとしても使えそう。
4,104円という価格は普通かな?いう感じですが、使ってみた感覚だと少量で潤うので2カ月はもちそう。定期購入にすると10%オフになるみたいなので、コスパも悪くありません。
これまで使っていたオールインワンジェルとは違って、軽いのにしっかり保湿できるという感じで好印象でした。