白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

美的12月号付録のパドルブラシ感想

f:id:shiratamachang:20181102144533p:plain

付録付き雑誌を購入するとき、いつも参考にするこちらのブログで★5つ!だった美的12月号を買ってみました。

ききらら☆雑誌付録レビュー - ブランドアイテム付録の詳細画像

 

デスクワーク中心で体中凝り固まっている私。

 

シャンプーはいつか2~3日に一回しかしないせいか頭皮がこわばってるように感じることが多いんです簡単に頭皮マッサージができるアイテムが欲しいなと思っていたところちょうどこの付録を見つけたので本屋さんで購入。

 

Amazon楽天ではもう買えなかったのですが本屋さんには何冊か残っていました。

 

画像の通りブラシはそこそこ高級感があって持ちやすくできています。毛先部分は竹でできているのですが程よくしなって頭皮をマッサージすることができます。

 

ただを毛先部分が短いので、しなる感覚がないのがちょっと残念。

 

もう少し長いと強めのマッサージができるのかなと思います。

 

実際にマッサージしてみると耳の後ろあたりやうなじの上の後頭部の出っ張り部分すごく凝ってる感じがします。

 

そして体と同じように頭皮のコリも左右差があることがわかりました。このブラシでせっせとマッサージしながら疲れを癒したいと思います。

 

そしてもう一つの付録がヴェレダの化粧水。

f:id:shiratamachang:20181101120035j:plain

ワイルドローズの化粧水って、 自然派化粧品によくあるパターンじゃん。と小馬鹿にしていたのですが、これは本当にものすごくいい匂いです。

 

蓋を開けてみるとなんていうかジンみたいな匂いがします。  

 

あージンライム飲みたいなー(禁酒中)

 

ちょっと肌荒れが起きているので顔につけるのが怖いのですが、これは調子の良い時にぜひトライしてみたいなと思います。これでキレイになったら言うことないよね~。

 

この2つの付録で690円は安い!しかもオトナミューズとか、InRedみたいな付録メインの雑誌と違って、美的は記事の内容もしっかりしている。実質タダみたいなもんだなと思いました。お得です。