白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

iHerb(アイハーブ)で購入したアンチエイジング美容液

f:id:shiratamachang:20180823120113p:plain

アメリカから個人輸入ができるショッピングサイトiHerb(アイハーブ)で初めて注文しました。

 

注文したのは

  • ROCの美容液、アイクリーム
  • セルフタンニングクリーム
  • 肩こりや腰痛の鎮痛クリームウルトラ・ブルー
  • 腰痛の鎮痛剤クリーム エミュークリーム
  • 有機ココナッツオイル
  • メラトニンのサプリ

です。これ全部で送料込み9,130円という驚きの価格でした。

個人輸入が簡単にできて品数豊富なアイハーブ

残念ながらROCは日本で買えなくなってしまったので個人輸入サイトを頼るしかありません。

 

今までは456ショッピングさんというサイトを使っていたのですが、突然閉鎖されて途方に暮れていたところアイハーブでも同じ商品が扱われているのを発見し、注文してみたのです。

■コンビニ払いできるのは画期的

アイハーブは前払いになりますが、コンビニ払も使えるのでクレジットカードを持っていない人やクレジットカードの使用が不安という人でも安心です。手数料もかかりません。

 

しかも到着が早い。注文してから一週間足らずで届いてびっくりしました。

 

コンビニ払いを選択したのですが支払い後すぐに入金確認メールが届いたのも安心できるポイントでしたね。

 

■イチオシはセルフタンニングローション

f:id:shiratamachang:20180823124036j:plain

海外に住んでいた頃はダヴのセルフタンニングローションを使用していたのですが、日本では美白信仰の成果セルフタンニングローションってほとんど売ってないんですよね。あっても海外ブランドのものですごく高いとか。

 

一年中使うものでもないし、なにか安くて良いものがないかと思っていたのですが、リビューが良かったのでこれを選んでみました。

 

結果は大正解。ムラなくちゃんと小麦色になって、べたつき感やを変な匂いも少ないです。

 

セルフタンニングローションはどれも毛穴を塞ぐような閉塞感を感じるものが多いのですが、 これは割と使用感が軽くてよかったです。

■定番のROCレチノール

f:id:shiratamachang:20180823124136p:plain

ROCの美容液は、レチノールが配合されているシリーズなのですが、あちらでの宣伝文句が「マイナス10歳に見える肌に」っていうのが印象的で使い始めたもの。

 

イタリアやフランスの薬局ではどこにでも置いてあるような定番化粧品です。

 

レチノール配合の化粧品としては安いし、使い心地がいいのでもうかれこれ10年くらい使ってますね。レビューを見ると人によっては赤くかぶれたりすることがあるようですが、私はラッキーなことにトラブルがないので愛用しています。

■ココナッツオイルも安い

f:id:shiratamachang:20180823124243p:plain

ここ数ヶ月肉を食べる量を減らしています。ベジタリアンというほどではないけれど、ベジタリアン向けの雑誌を読んだりして、美味しそうなレシピを試してみたりすることも。

 

オイルに関しては普段はオリーブオイルを使っているのですが、お菓子作りなどの時のためにココナッツオイルを買ってみました。 Nature's Way, オーガニック・ココナッツオイル、エクストラヴァージン (454 g)この量で1200円以下というのは驚き。しかもオーガニックですよ。

 

早速、昨日バナナケーキを作ってみたんですが、強力粉しかなかったのでうまく膨らまず。冷蔵庫で冷やしたところオイルが固まってしまいガチガチに!(アホ)

 

なんだか、しっとりしたカロリーメイトみたいになってしまいましたが味は悪くなかった。次回は薄力粉でトライしてみます。

 

この暑さのせいかココナッツオイルが届いた時にサラサラの水状態になっていました。

 

以前読んだオーガスト・ハーゲスハイマーさんが、体や顔にココナッツオイルを塗っていると本に書いていたので、試してみたところなかなかの使い心地でした。

 

 

 

ゴマ油を塗っていたこともあったのですが、夏はね~。暑いしベタベタするから。

だけど最近スポーツクラブでよくサウナに入るようになったので、体の肌の乾燥、老化を防ぐためにも少しではありますがオイルを塗るようにしています。

 

 

 

結論。アイハーブは素晴らしい

医薬品の個人輸入は偽物の薬があったり、インチキジェネリックとかもあるので推奨しないのですが、日本でも買えるような食品や化粧品なら安全性には問題がないし、安く買える分、お得ですよね。

 

ちなみに、アイハーブは紹介制度があって、クーポンコードを入力すると、5%オフになります。 ALH3176 こちら、よければお使いくださいね。

 

また、現在サプリメントが10%オフになる、プロモコード SUPTEN を使用することができます。もちろん、ALH3176とSUPTENは両方使うことができます!

 

初めて購入する場合、さらに自動的に10%オフになるので、かなりお得に。私もどなたかのコードを使わせていただきました。

 

サイトを見ていると美しいパッケージの紅茶缶などもあって、見ているだけでワクワクする感じ。最近、日本では「ぐぬぬ…。欲しい…」という物欲を駆り立てるものがなかなか見つからないのですが、アイハーブには溢れかえっています。

 

で、全世界の人のレビューを見られるのが楽しい。自動翻訳なんだけど、結構笑えるのがあって。ウケたのが「ほとんどのデブが再び注文する」とか「むしろ糖衣錠。」とか。グーグル翻訳よりよほど笑える。是非、チェックしてみてください。

 

次は何を買おう。毎日考えている私です。