白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代、レチノール美容液が初めてという方に!濃厚本舗のレチノール美容液

f:id:shiratamachang:20210111133349j:plain

憧れている美容外科の先生(女性)が推していたエイジングケア成分・バクチオール。

 

レチノールの効果をそのままに、皮むけや赤みなどの反応がなく、使いやすいと聞いていたのですが、配合されている化粧品が高価だったので手が出せずにいました。

 

でも先日楽天からのオススメを見ていたら、なんとなんとこのバクチオールと純粋レチノールを配合した美容液をかなりお手軽な価格で販売しているショップがあるのを見つけたのです。

それが濃厚本舗の純粋レチノール美容液。この価格でレチノールが配合なの?と思ってしまうくらいお安いのですが、口コミが良かったので購入してみました。

 

今日はこの美容液のレビューをしていきます。

 

純粋レチノールとバクチオールの相乗効果が期待できる濃厚本舗の美容液

f:id:shiratamachang:20210111134427j:plain

バクチオールというのはオランダビユというマメ科の植物の種からとれる美容成分で、レチノールとほぼ同等の効果を発揮しながら、刺激を与えることなく肌を整えてくれるという成分です。

安定性があるため使いやすいという特徴もあるみたい。 またレチノールと合わせて使うことでレチノールの効果を高める作用も期待できるのだそう。

何度かこのブログでも書いてきましたが、私はレチノールの強烈な支持者で、ここ10年くらい敏感肌用も含めて実にレチノール美容液を使用しています。

今だに10歳以上、若く見られることが多いのは若い頃から紫外線防止ケアを徹底していたことと、レチノールを使い続けてきたことだからだと思っているほど。それだけ私にとってレチノールは欠かせない成分なんです。

これまで私が使用してきた海外のコスメはレチノール誘導体が含まれていたことがほとんどでしたが、エリクシールの美容液やポーラの美容液のように純粋レチノールという成分を配合していることが多いですよね。

純粋レチノールとレチノールって何が違うの?と思う方もいらっしゃると思うのでここで濃厚本舗さんのサイトの説明を引用したいと思います。

純粋レチノールとは

「純粋レチノール」は、肌に浸透*3するとそのままダイレクトに働きかけますが、「レチノール誘導体」は皮膚内の酵素で分解されてからパワーを発揮。時には分解に非常に時間のかかることもあります。

「純粋レチノール」がスピーディーにパワーを発揮するのに対し、「レチノール誘導体」はゆっくり時間をかけて肌に働きかけます。

 

この濃厚本舗の美容液は純粋レチノールと刺激を抑えたレチノイン酸誘導体を両方配合することで「スピーディーな浸透」と「ゆっくりと肌にアプローチ」という二つの角度から肌をケアしてくれるというわけです。

それだけでも凄いのに相乗効果が期待できるバクチオールまで配合というのだから素晴らしい。それでこの価格なら試してみないわけはないよね、と思ってポチリ。

濃厚本舗のレチノール美容液を使った感想

f:id:shiratamachang:20210111134841j:plain手に取ってみるとレチノール美容液と同じようにうっすらと黄色っぽい色がついています。もちろんこれは着色料などではなく原料そのものがもつ色。

ほんのりといい香りがするのは使用されている植物性成分の香りだと思います。

肌に伸ばしてみるとスッと伸びてうるおいで満たしてくれる感じ。心なしか肌がピンとしたような気がしますね。

私はレチノール美容液を使い慣れているのでピリッとした刺激などは全く感じませんでした。気になる部分に使用ということですが、私は顔全体に薄く伸ばしてみました。

翌朝、鏡をのぞくと肌のツヤ感がアップした感じ。目元のこじわも気になりません。

冷蔵庫で保管して3ヶ月で使い切るというルールはありますが、この価格でこの使用感はお値打ち。

レチノールも使い続けてこそ、なので続けられる価格というのは嬉しい。肌が敏感な人は使い方に注意する必要がありますが、海外のアイテムよりも刺激は少ないように感じました。

何より私が愛用しているレチノール美容液は日本では買えないので、海外の通販サイトを利用するしかなく、ちょっと面倒だったんですよね。

価格的には2000円台とそれほど今まで使っていたレチノール美容液と変わらないけど、バクチオールという新しい成分がプラスされているのは大きいです。

それに日本のメーカーというのは安心感がありますよね。

濃厚本舗さんで凄いかも。そう思ってすでにオールインワンホワイトニングジェルや毛穴の開きにアプローチできる グリシルグリシンとAPPSを配合した化粧品なども購入し、試しているので、また使用感を紹介しますね。

いやーこれはすごいわ。絶対、リピします!