白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代に最適なセラミド・トゥベールのナノエマルジョンディープとレチノール

相変わらずレチノール信者な私ですが、先日紹介したビタミンC誘導体のトゥヴェールでホワイトニングのトライアルを購入したところ、口コミで評判が高いナノエマルジョン・ディープがとてもよかったので、現品購入しました。

 

私は常々、美肌をキープするには紫外線対策と保湿、そしてレチノール、ビタミンCでのケアしかないと思っています。そして、この『保湿』ってーのが結構幅広くてですね、いくつかの成分を駆使していく必要があるわけです。

 

メインになるのは

などでして、このナノ・ディープエマルジョンはセラミドを配合したアイテム。

 

セラミドとは肌表面の角質細胞同士のすき間を埋めている『細胞間脂質』の50%を占める成分と言われていて、セラミドが不足すると肌が乾燥してバリア機能が低下する…という地味ながらも重要な成分なんです。

 

皮脂と同様、セラミドは肌にもともとある成分で美肌をキープするのに欠かせないのですが、今まで試したアイテムは乳液やクリームタイプがほとんどで、ベタついたり、浸透がよくなかったりと長続きしなかったんです。

 

本当に肌にある成分なのか?と思うくらい、あまりなじみがよくなくて…。でも、このナノエマルジョンディープは違ったんです。

 

まず、テクスチャーが違う!

こんな感じで、化粧水なみにサラサラしているのに、肌につけるとしっかりとうるおして時間が経っても乾燥しないんですよ!信じられない!

 

私のように乳液が苦手っていう人には是非試してほしい。実は、トライアルに入っているのは普通の『ナノエマルジョン』なのだけど、サンプルとして9mlのナノエマルジョンディープがついてきたんですよ。ありがたい!

 

ちなみにこのブライトニングセラムもよかったです。ただ、私としてはナノエマルジョンディープが圧倒的すぎて…。

 

そろそろなくなりかけているレチノールとこちらのナノエマルジョンディープを現品買いしたというわけ。

 

いや、このレチノールも本当にすごくて。濃厚本舗のレチノールを合わせて1日置きにつかっています。

 

こちらも会う人、会う人にすすめています。

 

身近にいる若い子で年齢のわりに深いシワが刻まれていて、将来が心配な子がいるんだけど、勧めたら失礼かなと思って言えないでいるくらい。だが、声を大にして言いたい

 

若くてもレチノール

いますぐレチノール

 

もうほんとにね、後悔しても知らないよ?っていうくらい、レチノールと保湿、紫外線対策は必須だから!これを読んでいる人でまだ使ってない人は全員使って!というくらいおすすめ。レチノール使わないなんて、暴挙だから。みんな気をつけてくれ…。

 

なんか熱くなってしまいましたが、それほど重要なことなので繰り返し言いました。いろいろ迷う人は、価格も比較的手ごろなトゥベールを激推ししとく。

 

 

肌が弱い人にはこちらがいいみたい。私は面の皮が厚いので使ったことはありませんが、レチノールが初めての人はこちらを試してみては。

 

無人島にもっていくならトゥベール。と回答したいくらい。他にもいろいろなアイテムがそろっているので、2023年は少しずつトゥベールを制覇していく所存です。