白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

アレルギー対策にも、ぴったり!オールインワンジェルで肌を守るスキンケア

先日の楽天のイベントでずっと気になっていたパーフェクトワンのオールインワンジェルのブースが出ていました。

 

オールインワンジェルって便利なんだけど、本当にこれひとつでいいのっ?ていう不安はありますよね。


色々なオールインワンジェルを使ったことがありますが、やはり目元はアイクリームをプラスしますし、ジェルの後にレチノールをプラスする、そんな使い方をしています。

 

自分に必要なものを足して使う、というやり方でいいかなと。

ここ数日アレルギーが出てしまって、顔に湿疹のようなものができたので、過剰なケアはやめてオールインワンにしてみました。

ここのところ美顔器も使っていたので肌が薄くなっていたのかも。イオン導入って一旦バリア機能が下がるらしくて、あまり頻繁に使うのは良くなかったのかもしれません。

バリア機能が落ちていたのかなあ。そんなわけで、こちらのパーフェクトワン薬用リンクルストレッチジェルを使ってみました。

 

 

高級感のある容器ですね。オールインワンジェルのなかで一番、価格が高いのですが、こういう容器にお金をかける必要はない気がする。

 

ただし、詰め替えがあるので、この高級感あふれる容器を無駄にすることはないみたい。

 

化粧品の容器ってそれをつくる金型が高いらしくて。こういうところにお金をかけなくていいから、少しでも安くしてほしいかな。

 

他のジェルと同じ形の容器で、見分けがつくように色だけ変えてくれればいいと思っています。

ジャータイプのジェルはすべて、スパチュラがついていて、中に雑菌が混入しないようになっています。

塗った瞬間は肌がジェルを弾くような感じがして、なじみが良くないなと思ったのですが、しばらくしてから鏡を見るとしっかりと肌になじんで浸透しているようでした。

サイトを見てみると、こちらはあえての使用感らしくて。ぷるぷるのジェルが、肌に触れた瞬間はパシャッとしたみずみずしいテクスチャー変化。しばらくすると浸透する…こんな風に作られているみたいです。

塗る前はこんなプルプルのテクスチャーです。

翌朝の肌はプリッとしていて、君が整っているような感じ!色ムラも軽減されているような気が。ドラッグストアで買ったプチプラのオールインワンジェルとは全く違いますね。

オールインワンジェルで、この手ごたえは素晴らしいと思います。

何より肌にあれこれつけなくていいからすぐにベッドに直行できるし、肌への負担も少なそう。

やっぱりシンプルケアが一番なんだよな~と思いつつ、色々塗るのをやめられない性格。私はこのジェルのあとに、新しくベンチ入りしたボーダーレスのレチノールをプラスしました。



ベタつきが気になる方のために、プッシュタイプのセラムも用意されています。

イベント当日、スタッフの方が肌につけてくださったのですが、確かにこちらの方がさらっとしています。

 

これから暑くなってくると、セラムタイプの方がいいかもしれませんね。

 

 

使用感が軽いというだけではなく、ボトルタイプなので旅行やジムに持っていくのにも便利ですよね。

じゃあタイプのオールインワンジェルはさすがに持ち歩くのは不便ですから。

最近、肌のくすみもかなり気になってきているので薬用ホワイトニングジェルも購入しておきました。

 

 

いやー。オールインワンジェルって便利ですね。オールインワンは

  • 仕事や育児、家事、介護などで忙しくスキンケアの時間が取れない
  • 毎日 、疲労感があって1秒でも早く ベッドに行きたい
  • 肌に色々つけるのが面倒
  • 肌に色々つけすぎて、バリア機能が低下している気がする


こんな方たちに、おすすめです。自分は全部に当てはまります。

毎日、使ってももちろんいいのですが、 いざという時のためにスタンバイしておくのもいいよね。

 

かなりお得な母の日用のセットもあるみたい。自分用に買うのもアリですね!

 

当日 、色々と説明してくださったスタッフの方、ありがとうございました!