白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代、長めの旅行のお供に最適!ロンシャンのプリアージュ、カーキのコーディネート

f:id:shiratamachang:20190602200821j:plain

今回の旅行で大活躍してくれているロンシャンのバッグ。

 

外国人観光客でも持っている人をチラホラ見かけますね。やっぱり

  • エレガントでもカジュアルでも持てる
  • たたんで持ち運べる
  • 軽い
  • 汚れてもすぐに落とせる

このあたりが人気の理由でしょう。

 

イタリアは昨日今日と天気がようやく回復しましたが、それまでは15°前後と寒くて長袖に軽めの上着が手放せない感じでした。

 

ダウンを着てる人も結構見かけたし。
そんなわけで買い物中に見つけたウールのポンチョをかぶっている私…

 

プリアージュの蓋や取っ手の部分に使われている革の色やジーンズの色ってほとんどどんな色の服とも合うんですよね。

 

なので、新しくアイテムを追加しても違和感なくプリアージュを持つことができます。
この日もホワイトデニムとダンガリーシャツを着ていたので、買ってすぐにポンチョをかぶり、ダンガリーシャツの襟を出したら、なんかおしゃれな感じに!

 

ちなみにこのポンチョ、季節が過ぎていたのでウール100%なのに19ユーロというお手頃価格でした。ちゃんとしたカシミヤのショップで買ったので、しっかりといた作りになってます。うほほーい。

 

その後、アペリティーボのために入った場合でもパチリ。

f:id:shiratamachang:20190602201510j:plain

 

いや本当にこのカーキのプリアージュ、すごく便利。

 


 

 

毎日のように酷使しているので、昨日はジェラートのシミをつけてしまったのですが、すぐにミネラルウォーターで濡らしたタオルで拭き取ったら汚れが落ちたのでほっとしました。

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

40代の旅行にぴったりのバッグ!ロンシャン、プリアージュ

f:id:shiratamachang:20190921221258j:plain

 

www.pinterest.com

カーキとガンメタルは汚れも目立たないので旅行に持ってきて良かったなと思っています。

 

今回のような長期の旅は、毎日同じバッグを持つのも嫌だし、かといっていくつも革のバッグをスーツケースに入れて持ってくるわけにもいかない。重いし。そんなとき、ロンシャンのプリアージュは便利ですよ!2つ持ってきて本当によかったー。

 

私はこのカーキ、取っ手の長い方も持ってます。

 

 

本当にガンメタルとカーキ、この2つのカラーがあれば、たいていのコーディネートには対応できる感じ。取っ手の短い方のガンメタルも買おうかなと思ってます。