白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

アウターは流行より自分に似合うかで選ぶべき

昨シーズンの終わりにかなり安くなっていたので、購入しておいたロンドントラディションのダッフルコート。

 

 

 

34いわゆる XS に該当するサイズなので、売れ残っていたのか、かなりお安く買えたんだけど…。

 

到着後、着てみてちょっとアウターとしてはピッタリ過ぎるかなと思い、これはワンサイズ大きいの選ぶべきだったかも…とも考えてなかなか着ていなかったのです。

 

しかし冬になって改めて着てみると、やっぱりジャストサイズだし、自分に似合っている気がする。

 

ロンドントラディションは、イギリス製なのでサイズ感が日本のそれとはちょっと違うんだけど、元々スリムなタイプのデザインだしね。ぶかっと着るものではないのかも。

 

オフィスカジュアルで服を揃えるにあたって、去年は一応襟なしのちょっとコクーンシルエットみたいな流行のコートを買ってみたんだけど、これがいまいち似合わない。

 

元々、やせ型なのでぶかぶかのアウターを選ぶとかっこ悪い。

このダッフルを着ていると

 

「似合うね!」

「素敵なコートだね」

 

なんて言っていただくこともあり。



ダッフルコートも体にフィットするデザインも今の流行ではないけど、やっぱり自分に合うものを選んだ方が素敵に見えるんだなと改めて思いました。

 

モデルさんみたいに人に見られる仕事をしている方の中には、毎年流行のアイテムを素敵に着こなしている人もたくさんいるけど、似合わないものをわざわざ買うほど余裕はないのでこれからも自分に似合うものだけをチョイスしてキリッと着こなしていきたいです。