白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ずっと欲しかった!神戸岡本kiitosさんの腕時計GRAND JOUR TOKYO

先日の楽天のイベントに参加していた神戸岡本Kiitosさん。以前、コスメポーチを購入してとても気に入った、あのショップ様です。

 

shiratamachang.hatenablog.com

取り扱う商品がかなり多くて、必要なものはほとんど揃うんじゃないかと思うくらいの品揃え。

 

それも比較的手ごろな価格なので、自分の普段使いはもちろん、ちょっと気の利いたプレゼントを探したいなというときには、まずこちらのサイトをチェックするほど、素敵かつ充実したアイテムが揃うショップなんです。

 

今回はずっと気になっていた日本製の腕時計をお試し価格でご提供いただいたので、PRしていきます。

 

 

神戸岡本kiitosさんとは

バッグ小物からアパレルまでかわいくて便利なオリジナルアイテムが取り揃う、ライフスタイル&雑貨のショップ。

 

ファッションアイテムやちょっとした小物などを扱うセンスのいい雑貨屋さんという感じ。こういうお店って一昔前は町に1件はあったけど、最近は少なくなったなと思います。

 

昔、私が住んでいる地域は隣の駅まで行かないとこういうショップがなくて、こういうショップがなくて、電車やバスに乗ってそこまで行って時間をかけて選ぶというのが面倒だけど楽しいひとときでした。

 

神戸岡本kiitosさんはまさにそんなお店。だから、なんだか懐かしい気もするんですよね。

お店の名前の岡本というのは町の名前。『神戸市東灘区岡本』という場所に実店舗があるからこの名前になっているみたいです。

 

何度かこのブログでも書いていますが、私は神戸が大好きで、1度は病院にかつぎこまれ、新婚旅行で訪れ(そのころは海外に住んでいたので)、帰国後は手術・入院までしたことがあるくらい、神戸とは縁があると勝手に思っています。

 

こちらのショップの品揃えを見ていると確かに神戸にありそうなお店だな~と思いますね。コロナで最近行けてないけれど、高架下とかおしゃれなお店が本当多くて、いつも旅行中では見切れないくらい見所が多いんですよね。

 

キートスさんもそんなお店の一つなんだろうなと思います。

神戸岡本kiitosさんの腕時計GRAND JOUR TOKYO

今回、購入したグランジュールという時計は日本製の時計なんです。

 

神戸岡本Kiitosさんで扱う時計は、お手頃価格のファッションウォッチでもムーブメントは日本製製造は中国というものが多くて、長く使えそうな感じなのですが、このグランジュールは日本製なので、キートスさんの他の腕時計と比べると少しお高くなっています。

 

と言っても税込8800円ですから、手が届きやすい価格です。

 

実はこのグランジュール、ずっと気になっていてお気に入りに登録してあったのです。

 

イタリアで購入した某ブランドの腕時計を愛用しているのですが、買ってから数年経つ整なのか1年に一度は電池交換をしなければならなくて。

 

ここ数年、年に1回は電池交換していてコスパ悪くない??いい加減にして?と思い始めていたところでした。

 

神戸岡本Kiitosさんのサイトを見ていたら、購入から1年以内に時計が止まってしまったら、それは電池交換が必要というよりも初期不良の可能性が高いので直接メーカーに送って修理を依頼してくださいと書かれていました。

 

しかも、すごく親切なのがメーカーに送る封筒(切手不要です)と保証書がちゃんとついていて、万が一の時はすぐに送れるようになっているんです。

 

最近の電気製品って、購入したサイトから保証書をダウンロードしなければならない買ったりメーカーへの問い合わせは自分で行わなければならないものがほとんどですよね。

 

キートスさんの腕時計はプチプラのファッションウォッチも含めて、保証書とメーカーへの送付封筒が付いているのでとても安心です。

 

また、今回これらの腕時計とは別に非常用のおしゃれなラジオも購入したのですが、そちらは10月中旬にならないと届かないので、また届き次第紹介したいと思います。

 

予約注文の商品があったので、到着まで発送は難しいかな……と思っていたら、注文後すぐにメールが届いて、先に揃っている商品を送って欲しい場合はメールをくださいとありました。

 

そんな親切な対応していただけるとは思わなかったので、感激。家族へのプレゼントにしたいので腕時計だけ先に送って欲しいと頼んだところ、すぐに発送してくれて大助かりでした。

 

そんなわけでとても信頼できるショップさまでもあります!

 

色違いで2色揃えたグランジュール

グランジュールはフランス語で『素敵な1日』『偉大なる1日』という意味。

 

ゴールド・シルバー・アンティークゴールド・ピンクゴールドという4色展開です。

 

カラー診断をしてもらったことはありませんが、私はイエベなのでゴールドなら黄色にかかった色の方がなじむし、シルバーはあまり似合いません。

 

そんなわけで、ずっと欲しかったゴールドとアンティークゴールドの2つをゲットしてみました。

 

 

 

これがね~。どっちも最高なんですよ。

 

いや、宣伝だからでしょって思うかもしれませんが、素でお気に入りに登録していたぐらい欲しいと思っていたので、実際に手に入れて喜びもひとしおなんですけど、それを差し引いても、本当に軽くて綺麗な時計なんですよ。

 

 

文字盤が白蝶貝というのも、ちょっと老けた印象かなと思ったんですが、そんなことはなく、大人の腕時計にぴったりです。



思っていたよりギラギラしていなくて上品な輝きだし、本当にさりげなくて持つ人を引き立てるシンプルな魅力のある腕時計だと思います。

 

私はトップ画像のように、ブレスレットとコーディネートして使うことが多いのですが、腕時計だけというのもシンプルでいいなと感じました。

 

ゴールドもいいけどアンティークゴールドもかなり素敵なんだわ。

 

ちょっと黒っぽいので、グレーやブラックの服を着た時には、こちらを合わせようかなと思っています。

 

あと、このブレスレットタイプの金属ベルトであることがとても重要で。私は手首がかなり細いので革のベルトのタイプは穴が足りなくて買えません。

 

このメッシュタイプの金属ベルトは、自分の腕の細さに合わせて調節できるのですごく便利なんです。今持っている時計は全てこのメッシュタイプ。

 

サイズを合わせる時にはマイナスドライバーが必要なので、購入する際は用意しておくことをおすすめします。

 

100均で売ってるような精密機器用のマイナスドライバーがあるとベストです。大きいものは金具の穴に入らないと思います。

 

女性でも簡単にサイズ調整できますよ。

 

ブランド物ってインパクトが強いけど、なんとなく印象として一人歩きしてしまうというか、持っている本人よりも目立ってしまうことってありますよね。

 

私も若い頃は自信がなかったので、ブランドものを選びがちだったんですが、もう最近は人からどう思われても別にという妙な自信というか、無敵感?がついているんで、別にブランドものじゃなくても良くて。

 

どちらかというと日本製でしっかりした作りであることの方が、重要だったりするんです。

 

こう考えると大人になるって素敵なことだなと思います。人にどう見られるか?いうどうでもいいことが気にならなくなって、本当に自分が欲しいものや好きなもの迷うことなくチョイスすることができるようになりますよね。

 

若い頃から自分に似合うものが何かを分かっていたタイプなので、イエベとかブルベとか診断してもらうまでもないし、自分で似合うものは自分で選ぶのが一番と思っていますからね。

 

このブログで再三、紹介しているロンシャンのバッグにしてもそう。

shiratamachang.hatenablog.com

 

ロンシャンはまあフランスのブランドなんですけれど、私が好きなプリアージュは比較的手頃な価格だし、いい意味で主張しすぎることがない。

 

「コーディネートの主役はバッグじゃなくて自分!」と言わんばかりのフランス女性に支持されているだけあって、こちらも持つ人の魅力を引き出してくれる最高の脇役的なアイテムです。



この最高の脇役的なアイテムって

  • 値段が高すぎない
  • 個性的すぎない
  • 主張しすぎない
  • 色々なアイテムに合わせやすいシンプルなルックス

 

という共通点がありますが、このグランジュールもまさにそのタイプだと思います。

 

そして、こちらはプレゼント用に購入した時計。

 

 

今回は母へのプレゼントとして、こちらのプチプラ時計も購入しました。3000円以下とは思えない可愛らしさと綺麗なルックスでカレンダーもついているので、最近ちょっと忘れっぽい母にもぴったりです。

 

一度は絶対訪れたい神戸岡本キートスさんの実店舗

今回お試し価格で購入できるアイテムが結構多くて、目移りしてしまいました。

 

他にも気になるアイテムがたくさんあるので、今度神戸に行ったら絶対に実店舗に立ち寄りたいと思います。

 

イベント当日も親切に色々と見せてりくださって、ていねいに説明してくれました。また、予約商品を待たずに送ってくださってことも、嬉しかったです。

 

グランジュール、大切に使わせていただきます。ありがとうございました!