白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

見た目も美しい!シンシアガーデンのオーガニックコスメ

f:id:shiratamachang:20190217121440j:plain

化粧品を選ぶとき減量がケミカルな成分なのか植物成分なのか、オーガニックであるかどうか、添加物はどこまで使われているかどうかなどついつい機能的なことばかりを考えてしまいがちな最近の私。

 

先日オーガニックコスメを扱う、シンシアガーデンの化粧品を見て久しぶりに使ってみたい!だけではなく、持っていたい!買いたい!と思わされました。 

いや、もうちょっとサイトを見ただけで家に置いておきたい!と思わされるコスメが満載じゃないですか…。

 

機能性ばかりに走っていた最近の自分にちょっと反省。コスメ選びって、こういうときめきが大切なんだよなぁ…!!と。

 

今日はそんなシンシアガーデン の見た目がカワイイ!しかも機能性も抜群!という優秀コスメの皆さんを紹介していきたいと思います。

 

NEROLILA Botanica(ネロリラ ボタニカ) インテンシブ ビューティーセラム

f:id:shiratamachang:20190217122640j:plain

まずパッと目に飛び込んできたのがこちらのNEROLILA Botanica(ネロリラ ボタニカ) インテンシブ ビューティーセラム

 

ビタミンやポリフェノールアミノ酸が豊富な美容オイルです。二層式の美容オイルで振ってから使うタイプなのですが、まるでオーラソーマのボトルのようで、人目で心を奪われました。

 

ピンク色の層にはビタミンが豊富な植物性のエッセンスを凝縮。ローズヒップオイル
肌荒れやシワなどをケアしてくれると言われる万能オイル・タマヌ油(テリハボク種子油)が配合されています。

そして清らかな香りのもととなっているのは、ジャパニーズネロリ(ウンシュウミカン花水、ナツミカン花水、ナツミカン花油)。

 

こちらの美容オイルはブースターとしても保湿オイルとしても使え、化粧水の前後に使用することで乾燥肌をケアしてくれるそう。

 

混ぜるとこんな感じになります。

f:id:shiratamachang:20190217123711j:plain

いきなりオイルをつけるのは抵抗があるという人は化粧水を使った後、6~7滴なじませればOKです。

 

肌も心もリフレッシュされるような使い心地で見た目も可愛く、置いてあるだけで気分が上がりますよね。こちらは開封後、3カ月で使い切る必要があるそうです!

 

ol(エール) オイルエッセンスミスト

f:id:shiratamachang:20190217124138j:plain

インパクトのある可愛いピンク色が特徴のol(エール) オイルエッセンスミスト ローズオイルと美容液が一本になった二層式の美容ミストです。

 

こちらは、天然ダマスクローズのうっとりするような香りでスキンケアタイムを楽しくしてくれるアイテム。

 

この天然ダマスクローズエキスは、ブルガリアのバラの谷と呼ばれる地域でオーガニック栽培された最高品質の腹から抽出されたもの。

 

化粧水と美容オイルをひとつにしたアイテムなので、忙しい朝でもお手入れがワンステップで終了します。

 

f:id:shiratamachang:20190217133437j:plain

手に取ってみると、こんな感じ。はじいていますが、なじませるとすっと浸透しますので、ご安心を。

 

f:id:shiratamachang:20190217133513j:plain


 

べたつかない二層式タイプなので美容オイル初心者の方でも使いやすいのではないでしょうか。

 

またパラベン、合成香料、合成着色料、鉱物油、石油系界面活性剤やシリコンは不使用。50mlでで2,160円という価格も買いやすくていいですね。

f:id:shiratamachang:20190217133539j:plain

 

ol(エール) スキンケアトライアルセット もあるので、現品を買う前にトライアルで試してみるのもいいかも。

 

ヨーロッパに住んでいた頃、住んでいた街がブルガリアのある街と姉妹都市契約を結んでいたため週末のマーケットなどでブルガリアの方がお店を出している時があったのですが、もうバラ一色!香りもすごくよくて、色々買い込んでしまったことを思い出しました。

 

いい香りって本当にスキンケアには大切なことだったりします。

でも合成香料だと肌に悪影響が出ることがあるので「天然のいい香り」がベスト。

 

そうした面から考えてもこのエールオイルエッセンスミストは優秀と言えそうです。

 

SHIGETA(シゲタ) EXオイルセラム

f:id:shiratamachang:20190217130159j:plain

えっ…?重田?でもパリ?と頭に「???」が浮かんだのが、SHIGETA(シゲタ) EXオイルセラム

 

 SHIGETAは、Chico Shigetaさんによるオーガニックブランドです。ブランドが生まれたのは2006年。

当時からChicoさんはセラピストとしてご活躍中で、「この人はどうやったら施術に来なくても済むのだろう。」という思いで、家庭でもセルフケアができるプロダクツを開発。

 

今では「効くオーガニックブランド」として、多くの方に愛されています。 

 

ローズヒップオイルやトマト、スーパーフルーツ(クランベリー、ザクロ、 ラズベリー)のオイルでエイジングケアにぴったりの美容液オイルに仕上がっています。

 

f:id:shiratamachang:20190217131550j:plain

また、コラーゲンの生成にアプローチするイモーテルカモミールオイルもプラス。生き生きとした肌をキープしてくれるのが特徴です。

 

抗酸化成分が豊富なブドウ種子油のほか、ザクロ種子油やスクワラン、トコフェロールなども含まれているので、エイジングケアにも最適。首やデコルテにも使いたいですね。

 

そしてもう一つの特徴がそれぞれのオイルをジェムストーンに漬け込んで、石のパワーをチャージしてあるということ。

f:id:shiratamachang:20190217131612j:plain

手に乗せてみると、意外にさらっとしていて肌なじみは抜群。べたつきはゼロです。

 

ジェムストーンというのは、宝石の原石のことです。少し前からハリウッドセレブの間でも原石のアクセサリーが流行っているそうですよ。

ローズヒップ クリスタル
ザクロ ピンクトルマリン
ライスブラン サファイア
グレープシード レインボームーンストーン
クランベリー エメラルド
トマト&サンフラワー ファイヤーオパール

 

美容オイルとしてブレンドしてからではなく、それぞれのオイルにパワーをチャージしているのがポイント。私の誕生石があったので、おおっ!と思ってしまいました。

 

シンシアガーデンの公式サイトでは不定期プレゼントやトライアルセットも!

f:id:shiratamachang:20190217132119j:plain

アバターとして有名なママバターも扱っているシンシアガーデン ではトライアルセットやアウトレット商品(箱が傷ついているなど)の取り扱いもあり、不定期で現品や非売品のプレゼントも行っています。

 

セレクトショップやバラエティショップでも見かけるシンシアガーデンのコスメですが、公式サイトならもちろんすべてが揃っています!

 

見ているだけでも楽しいし、意外にお手頃価格のアイテムも多いので是非、チェックしてみてくださいね。