白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

バレンタインデーに向けて!自分用にも最適ダスカコレクションのショコラを食す

もうそろそろバレンタインデーですね。

 

日本特有のイベントではあるけれど、美味しいチョコレートがたくさん出回るこの時期、嫌いではありません。ここ数年は仕事でお世話になった人にチョコレートを選ぶのが楽しみにもなっています。

 

とはいえこの時期のチョコレート売り場は大変な混雑。毎回、いろんなものがありすぎて決めきれず、最終的にもうこれでいいかという風になってしまい、後悔して買いなおす…なんてことも。

 

そんなわけで今年はネットで調達してしまおう!と思い、ベルギーのチョコレートを扱うダスカコレクションさんのチョコレートをいくつかお試しで購入する機会をいただきましたので、こちらでPRしていきたいと思います。

 

フランスのチョコレート・ラフェヴァリ

まずはフランスのラフェヴァリから。

 

フランス産の素材にこだわって、世界的に珍しいカカオを使って作るショコラで有名なお店。パリで行われるサロン・デュ・ショコラで賞をとったこともある優れたショコラテリアです。

 

いろいろな味わいが楽しめるのですが、どれもすっきりとした甘さで大人向けという感じ。上品です。さすが、おフランス。(おフランスって今の若い人に通じるんだろうか?)同じことをしても、ヨーロッパの他の国より、品がある。格が上。

 

ラフェヴァリは1つか2つ食べるとかなり満足感があります。男性へのプレゼントに最適かも。どれもお酒にも合いそうな味わいです。

 

私が購入したセットは売り切れてしまっていますが、同じシリーズもあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] ★4.83 トリュフボヌール8個入 サロン・デュ・ショコラ最高賞受賞粒 バレンタイン チョコレート チョコ 2023 ギフト バレンタインデー 義理 プレゼント スイーツ お菓子 詰め合わせ かわいい おしゃれ ホワイトデー お返し お配り 洋菓子 手土産 誕生日 お礼 職場 退職
価格:1755円(税込、送料別) (2023/2/4時点)

 

デシレ―といえば、トリュフ

デシレ―は1903年に創業したベルギーのショコラティエ。最高の素材を使い、伝統のレシピで仕上げられています。

 

デシレ―といえば、トリュフチョコレートが有名。でも、トリュフってどこのチョコラテリアでもありそうじゃないですか?ふーん…と思いながら食べたわけですよ。

 

こういうセットになっていても、まず手が伸びるのはハートのチョコレートとかだったりしません?もちろん、ハートもおいしかったのですが、私がうーんとうなったのはやはりトリュフだったのです。

 

まさにとろける味わい…。これはエスプレッソにぴったりですよ!

shiratamachang-kurashi.hateblo.jp

なんていうのかなぁ、甘すぎないんだけどほどよくスイート。しみじみおいしい、優しい味です。これが1903年から作られていたってコト??

 

すごくないですか。

 

ちなみにこちらのセットはまだ在庫があるみたい。こちらは1つ、また1つと手が伸びてしまうので、危険です。是非、試してください。

 

 

 

お手頃なトリュフ3つのセットも

こちらお手頃価格のトリュフ3個セット。パッケージもかわいくて、こちらは女性向けですね。 日頃お世話になっている同僚に配ったり、仕事の合間につまむのにぴったりではないでしょうか。

 

お値段もお手頃なのが嬉しいですね。絶対喜ばれると思う。女性向けのスイートな味わいです。ほんと、おいしい…。

 

 

でも、ネットでバレンタインデー向けのチョコレートを買うのって、ラッピングはどうなるの?と思いませんでした?

 

でも、ちゃんと一つ一つのパッケージにあった紙袋が同封されてくるので大丈夫!なんです。

 

デパートの催事場で列に並んで購入していた時は、きちんと一つ一つ紙袋に入れてもらっていたのですが、かえって持ち帰るときにしわになったりしないか神経を使っていたんですよね。

 

こんな風に 畳んだ状態で送られてきて、相手に渡す直前に自分で袋に入れればしわになる心配もないし持ち運びの時も楽。ということに気が付きました。

 

毎回2月だというのに、汗ばむくらい人で混雑している催事場で買うならネットで買ったほうがずっとスマートだし時間の節約になるなあと思いました。

 

実はおまけが素晴らしかった

2月4日現在、すでに終了してしまったのですが、実は私が購入したときはおまけがついてきていたんです。それが右側の黄色い絵が描かれている箱と、右下の赤い袋です。

 

黄色い箱はトリュフと小さい板チョコのセット。そして赤い袋がトリュフの周りについているパウダー状のチョコレートなんです。

 

こんな感じ。これもね、はじめは『よくスタバとか、イタリアのバールとかにあるチョコレート味の砂糖みたいなやつ?』と思いました。あー、あれね…みたいな。

 

そのときの自分!いますぐ土下座しなさい!

 

というくらい、これもおいしかったんですよ!なんていうのか、当然デシレーのトリュフを作るときに使っているパウダーなわけだから、クオリティが高く、おいしいんですよ。

 

なにげなくエスプレッソに入れてみたら…おどろくほどのおいしさ。飲み終わりに溶けてのこったチョコレートをスプーンですくって食べたとき、私のなかにとんでもない幸福感が広がりました。ひぃぃ…。ありがとう、デシレ―…。すみませんでした。

 

まあ、当然のことなのですがヨーロッパから輸入ですから冬季限定です。(イタリアのスーパーは夏になるとチョコレートが棚から消えますから)いましか買えないよ!

 

 

残念ながら、プレゼントは終了してしまいましたが、ダスカコレクションさんは価格も手ごろなものからちょっと贅沢なものまで揃っていて、選びやすい。

 

送料を考えると、セット買いするのがいいかもしれません。ほんと、どれを食べてもおいしいし、はずれがない!

 

 

デシレーは毎回、百貨店で購入しようとすると、 長蛇の列に並ばないといけないみたいです。ネットでまとめて購入した方が断然楽だし、今ならそこそこ在庫も揃っているので、是非、ダスカコレクションさんをチェッしてみてください。

 

私は自分用にもう一度購入しようかと思っています!