白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

防寒対策に最適・フェイクタイツを試す

フェイクタイツってご存知ですか?

 

フェイクタイツとは、履いたときにまるで薄手の黒いストッキングを履いたように見える起毛タイプのタイツのこと。

 

普段からパンツスタイルが多い私はたいつもストッキングも履かないのですが、 最近足元の冷えが気になるので、パンツの下に履ける薄手のタイツが欲しいなと思っていたところだったんです。

 

爆熱タイツと銘打って売られているさんin my room 公式ストアのフェイクタイツを試してみたので、紹介していきます。ちなみに画像の右が600デニール、左が1200デニールです。なお、こちらはPR記事です。

 

 

フェイクタイツの内側

内側はこれがタイツなの?と思う位しっかりとした起毛が施されています。こんなに厚手なのに、素足にストッキングみたいに見えるってどういう…?

 

と思って足を入れてみたのがこちら。

見た感じはちょっと怖い…。けど、確かに肌色っぽく見える。

 

そして、確かに暖かい!よくできているな~と思うのが足先は起毛になっていないので、靴がきつくなるようなことがないというところ。

 

さらにヒップ部分はしっかりと引き上げてくれる効果があるので、スカートのときに最適だと思います。 

 

うーん、確かに暖かい。家の中が寒いのですが、足先以外は冷たさを感じません。これはすごいかも。真冬にフェミニンなスカートとかワンピとか着るときにいいんじゃない?

 

ただ、サイズがワンサイズなので167㎝ウエスト58~60㎝の白玉にはちときついし、短い…というか股部分が下にきちゃうんです。短い…のか?

 

サイトでは172㎝ウエスト58cmの人が履いている画像が載っているけど、ちょっと疑問。

 

私ですらいつもストッキングはL~LLだからね…。ワンサイズってことはおそらく150 CM くらいの身長の人と172cmの人が同じサイズを履いてるということで、それはさすがに無理があるのではないかと思います。

 

脚部分は確かに暖かい。でも165㎝以上の人はちょっと厳しいのでは?というのが正直な感想ですね。あんまりきついと、血流が阻害されてかえって足が冷たくなると思う。 

 

ただ、タイツとしての暖かさは普通のタイツとは段違いです。冬山行くときにもよさそう。それを考えると、やはりもう少しサイズ展開が欲しいところ。

 

160㎝くらいまでの身長の方なら、快適に履けると思います。今後のサイズ展開に期待します!