白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2022-11-06から1日間の記事一覧

気になる変な日本語、ありませんか?

突然ですが、変な日本語に遭遇してニヤニヤすることってありませんか?私はある。先日、教員免許を持っていて、海外で日本語を教えていた経験をもつ親友と飲んでいて、話が盛り上がったのでいくつかネタを紹介してみたいと思います。 『ほぼほぼ』と『だいた…

防寒対策に最適・フェイクタイツを試す

フェイクタイツってご存知ですか? フェイクタイツとは、履いたときにまるで薄手の黒いストッキングを履いたように見える起毛タイプのタイツのこと。 普段からパンツスタイルが多い私はたいつもストッキングも履かないのですが、 最近足元の冷えが気になるの…

プレゼントにもおすすめ!ease-aroma-shopのアロマオイルとヒノキキューブ

皆さん、日々のストレス、どうやって解消…というか和らげてますか? 私は昔からアロマに頼っていて、常に数種類のアロマオイルがスタンバイしている状態です。 精油って結構、使用期限が短いらしく、最近はもったぶらずにガンガン使うようにしているのですが…

日本丸の総帆展帆とランドマークランチ

先日、ランドマークタワーに用事があってでかけたところ、日本丸の総帆展帆に出くわしました。 これ、見るの初めてかもしれない。この作業のためにボランティアで人を募ってやっているんだって。 元練習船らしく、皆さん白いヘルメットと作業着を着て作業し…