白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

おしゃれアイテムSTTOKEのタンブラー

f:id:shiratamachang:20211115181908j:plain

仕事中、1日中と言っていいほど何かしらの飲み物を飲んでいる私。

 

少しでも美味しく飲みたいから保温マグを使っていました。

でも、寒くなってきてスターバックスなどのおいしいコーヒーが飲みたいなーと思うようになって。

 

前から欲しいなと思っていたおしゃれなタンブラー・【STTOKE】リユーザブルカップ を頂く機会があったのですが、これがとても良かったのでご紹介します。

 

 

エコ先進国、オーストラリア発・STTOKE(ストーク)のリユーザブルタンブラー

 

これまでもタンブラーって購入した事があったのですが、どうしても臭いが移ってしまったりして、これは衛生的にどうなのかと思ったりして使うのをやめていました。

 

でも、毎日のようにコーヒーショップはコンビニでコーヒーを買ってくる同僚が捨てる割賦を眺めていて「ゴミが増えるよなぁ…」と思っていたんです。

 

かといってありきたりのタンブラーだと人と被る可能性もあるし。

デザイン的にも満足できるおしゃれアイテムはないかと思って探していたところ、見つけたのはこのSTTOKE(ストーク)だったのです。

 

STTOKE(ストーク)の特徴。

とにかくおしゃれ

とにかくオシャレで手に持っているだけでなんとなく都会的というか、おしゃれな人っぽい感じがして鼻が高いです。

私が選んだのはリュックスブラックの L なのですが、服装や持ち物がダーク系カラーが多いので黒にして正解でした。

中身がコンビニのカフェラテでもこれならオシャレに見えそう。

臭いが移りにくい

内側は金属ではなくセラミックコーティングしてあるので匂いが移りにくいです。飲み物を口にした時、金属臭がしないのも◎。そしてツルツルで洗いやすい。衛生的にもよさそうです。

かなり丈夫

恥ずかしながら私このタンブラーをいただいた翌日に、オフィスの床に思い切り落とすという失態をやらかしました。ノォォォォォー!と叫びましたよ、ええ。

でも、ヒビが入ることも傷がつくこともなく。底の部分にはゴムのパーツがはめ込んであるので滑りにくいし、傷がつきにくいという特徴があります。

こぼれにくい。

f:id:shiratamachang:20211115184757j:plain

早速スターバックスに持っていったのですが、途中で飲むのを止めてバックの中に入れておいても中身がもれませんでした。

スリムなフォルムなのでバッグの隙間にスッとおさまってくれるのもいい感じ。

真空断熱構造による高い保温・保冷性

STTOKEは、二重断熱構造で作られているのでしっかりと保温してくれます。全然、冷めないのでアチチチチ…!とならないように注意が必要と言えるでしょう。

その分、ゆっくりと飲み物を楽しめます!ちなみに、保温で3時間、保冷で6時間程度維持できるそう。

 

リュクスブラックのLにスターバックスラテのトールサイズを入れてみた

f:id:shiratamachang:20211115185105j:plain

ご覧のように蓋がギリギリで閉まるか、閉まらないかぐらいになります。一口ぐらい飲んでから蓋をした方が無難。

 

私がそのまま蓋をしようとしたところ、こんな風に飲み口から泡がぽこんとあふれてきてそれがなんだかかわいくて、笑ってしまいました。

f:id:shiratamachang:20211115185131j:plain

トールサイズでちょうどいいくらい。だけど、泡には要注意です。

お家時間プレゼントにもぴったり!STTOKE(ストーク)のタンブラー

スタイリッシュな見た目なので、センスのいいお友達へのお家時間プレゼントにぴったりじゃないでしょうか。

コーヒーショップに持ち込むときもちょっと鼻が高いです。蓋がしっかりしまるので、持ち運びできるタンブラーとしてもかなり優秀。

もちろん冷たいものもOKなので、夜はノンアルコールカクテルなどを入れて使ってもよさそう。丈夫なので、長く愛用できそうなところも魅力です。

 

持ち運びできる、おしゃれな蓋つきタンブラーをお探しの方、是非、公式サイトをチェックしてみてくださいね!