白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

野毛の喫茶店・しんりさんでケーキセットを食す

県立音楽堂を出て、お茶でも飲んで帰ろうかということになり、ずっと気になっていた茶処しんりさんへ。

 

ケーキセットだけではなく、抹茶や煎茶と和菓子のセットもあり、気になるメニューがたくさんありました。

 

母は抹茶のロールケーキと紅茶。私はモンブランとコーヒーをいただきました。ロールケーキに添えられたあんこはママの手作りだそう。他のあんこメニューも手作りらしいので、次回はなにを試そうか今から楽しみです。

 

セットにつくコーヒーは一番安いものになるんだけど、それでもとてもおいしかった。追加料金を払えば高いコーヒーも飲めるのだろうか。

こちらはモンブラン。中がアイス?というかセミフレッドみたいな感じで新鮮な味わい。おいしかったです。

 

最後はポイントカードと手作りのポチ袋をいただきました。とても落ち着ける、素敵なお店でした。また近いうちに行こうと思ってます!