白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

日本丸の総帆展帆とランドマークランチ

先日、ランドマークタワーに用事があってでかけたところ、日本丸の総帆展帆に出くわしました。

 

これ、見るの初めてかもしれない。この作業のためにボランティアで人を募ってやっているんだって。

 

練習船らしく、皆さん白いヘルメットと作業着を着て作業していて。終わったあと、甲板に並んでお辞儀。周りからは拍手が起こりました。いいもん見ちゃった~!

 

www.nippon-maru.or.jp

 

今年は先日の文化の日が最後だったみたい。

その後、ランドマークでランチ。オムライスなんだけど、中のご飯が覚めていてすごく残念だった。卵とソースはおいしかったのに…。

 

なんで冷めてるの??盛ってから時間がたってるから?

こちらはフリカッセ。食べた連れは何も言っていなかったから特筆すべき味ではなかったのかな。

 

この後、食後の紅茶を頼んでいて、2人分別々にポットに入れて持ってきてくれたのですが、開けてみたら茶葉もティーバッグも入っていなくて、味も色も薄すぎでびっくり!

 

イタリアの中華料理店で出てくる中国茶より薄い!びっくり。ランチについてくるお茶だから?

 

茶葉をケチるならリプトンのティーパックでも入れといてくれよ!と思いました。

 

入るまでも店内はガラガラなのにかなり待たされて、ヒト不足なのかもしれないけど、いろいろ残念なランチでした。

 

みなとみらいって割と残念なところ多いんだよなぁ~。やっぱり野毛だな。