白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

スーパーフード黄えんどう100%・ZEMBミールのパスタ

人生において、長年、おいしいお米が食べられない期間を過ごしたことにより、白米過激派となっています。

1回でお茶碗3杯くらい食べてしまうこともあったのですが、糖質摂りすぎが気になる年齢になってきたので、常識の範囲内で食べることにしています。

 

でも今って低糖質レシピ、たくさんあるじゃないですか。だからいろいろ試したくなってレシピ動画などを見ているのですが、仕事で遅くなったときはそんな気分じゃないのね。

 

もうとにかくがっつり、今すぐ食べたい。そんな気持ちに支配されるんですが、冷凍のごはんがないときなど、困るわけです。さらに遅い時間に重いものを食べると、朝胃もたれするし。

 

そんなわけでお試しさせていただいたのが、いま話題のZEMBミールです。

 

【公式】ZENB 楽天市場店さんでお試しさせていただきました。

 

これはスーパーフードである黄えんどう100%のパスタ。食物繊維が豊富、低糖質、低カロリー、さらに鉄分などの栄養素を摂ることもできます。そしてグルテンフリーでもある。

 

1袋99キロカロリー。おにぎりと比較すると、なんと57%も糖質が抑えられています。また、オートミールと比較しても、たんぱく質、食物繊維、ビタミンBなどの含有量が多いそうです。

 

レンチンですぐに食べられるので、限界サラリーマンの皆さんにも最適。ごはん代わりにして納豆などと食べてもいいですし、スープに入れて食べるとさらに満足感があります。

 

デサンジャパン楽天市場店さんのサムゲタンに入れてほうれん草を追加し、食べてみました。簡単に栄養バランスのいい食事が用意できるので、最高です。しかもおいしい。

 

レンジで暖めたときは豆の匂いが気になったのですが、味付けするとまったく気にならなくなります。

温める前はこんな感じ。ちょっと量が少ないので、ご飯代わりに食べるときはもう少し多くてもいいかもしれません。

 

温めるとこんな感じ。粒が立つのが不思議です。

 

豆、という私たち日本人にとってもなじみが深い食材であるせいか、パスタやスープの具として食べるのにはもちろん、しらすや納豆などのご飯の友にも合うし、みそ汁にいれてもよさそう。

 

もうひとつ、忙しいサラリーマンに嬉しいのがポストインで届くところ。

発送も早かったし、受け取り時間を気にしないで済むのはありがたいです。

 

お値段はちょっと高めだけど、常備しておくと便利だし、忙しいときでも簡単に栄養補給ができるのは、嬉しいです。

 

他にもパスタタイプもあるんで、ソースでバリエーションをつけたりさらに野菜不足をおぎなったりもできそう。

 

 

ヨーロッパはセリアック症の人も少なくないので、こういうパスタってどこのスーパーにも売ってたんですよね。やっと日本でもおいついてきたのかなあという感じ。

 

こういう食品を上手に取り入れて、健康的な食生活を送りたいと思います。