白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

オニールのスカートとイーザッカマニアストアーズのシンプルリブタートル

この季節になると、着るのが楽しみになってくるのがオニールオブダブリンの巻きスカートです。

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

このスカートにニットを合わせてロングブーツを履くという王道スタイルをもう何年も続けていますが、古くならない感じでイイ。

 

季節が本当に寒くなってきたらレギンスの上にスカートとブーツをはけば、防寒スタイルが決まります。

 

このスカートに合うニットを買い足そうと思っていたところ、ちょうどいい感じのお手頃アイテムをイーザッカマニアストアーズさんで発見しましたので、PRしていきたいと思います!

 

 

トップの画像はオニールのドレスゴードンとダークオリーブ。このダークオリーブ、とってもいい色です。黒いパンツなどと合わせてもよさそう。

 

素材はポリエステル100%なのですが、コットンのようなさらっとした感じがしてチクチクしないので、とても着心地がいいです。

 

MからLLまでサイズ展開が豊富なのも◎。私はLLにしましたが、ゆったりとしていて安心感があります。

 

このタイプのリブタートルネックって、ぴったりしているからウール混だとチクチクするんですよね。それに縮みやすくて、ワンシーズン着られたらいいほう。

 

そしてこちらはターコイズブルー

実はオニールのこちらのスカート、 とても気に入っていたのですが、合わせるトップスがグレーぐらいしか思い浮かばなくて、全体的に地味ーな感じでまとまってしまうので、あまり履かずに眠っていました。

 

 

でこのターコイズブルーのパープルを見たとき、これだ!と思ったわけです。結果大正解。この組み合わせもかわいいですよね。

 

このリブタートル、カラーバリエーションが豊富なので気に入るカラーを見つけやすいと思います。お手頃価格なのに、暖かいし、チクチクしないし、家で洗える。

なんとなくですが、縮みにくそうな 気もしています。

 

リブタートルはどこでも買えると思っていましたが、このイーザッカマニアストアーズのリブタートルは私の定番になりそうです!