白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

for/c(フォーシー)のホールガーメントハイネックニットプルオーバー

冬のような寒さになったり、家の窓が結露するような蒸し暑さが戻ってきたり、寒暖差が厳しい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

私は秋と冬が大好きなので、おしゃれにしてもお出かけにしても、楽しみなことばかりです。

ここ数年、 いわゆるオフィスカジュアルという服装で過ごすことが多くなりました。

 

ボトムスはレギンスタイプのぴったりしたもの、トップはゆったりとしたシンプルなデザインのニットやカットソーという風にほぼ同じ格好をしています。

 

カシミヤやウールなどの質の良いアイテムも好きなのですが、仕事で毎日着るとなると洗濯しやすい、バリエーションが豊富といった観点から選ぶ必要も出てきますよね。

 

そんなわけで、最近は毎年買い替える覚悟で、手頃な価格のアイテムを中心にワードローブを構成しています。

 

最近お気に入りのお店のひとつがfor/c(フォーシー)さん。今回はこちらのホールガーメントハイネックニットプルオーバーを2枚購入しましたので、PRしていきたいと思います!

 

 

素材はポリエステル40% アクリル30% 毛30%。1着分の糸のみで作るので無駄がなく、身頃と袖をつなぐ部分以外、縫い目がありません。

 

上にコートやジャケットを着ても、ごわつかずに着られそう。

 

届いてみると思っていたよりも薄かったのですが、そのぶん今の季節にぴったりです。
このくらいの薄さのニットっていままで持っていなかったのでちょうどいいかも。

 

トップの画像はグレー。これ、すごく気に入りました。


このグレーはボトムスの色を選ばないので、かなり優秀。同じ色、デザインで真冬に着られる厚手のタイプも作ってほしいくらい。

 

そしてこちらはアイボリーです。

こちらもカジュアルにも上品にも着こなせそう。私はロングブーツを合わせてみましたが、ショートブーツでもいいですね。

どちらも合わせやすいので、毎日活躍しそう。色違いの購入も検討してます。

 

同じデザインで真冬も着られるようなタイプ、是非販売してください!