白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

横浜橋商店街の太志(たいし)さんで天ぷら&おそばを食す

f:id:shiratamachang:20220129135438j:plain

横浜橋商店街をぶらぶらとしてきました。

 

横浜橋商店街の最寄り駅は市営地下鉄の阪東橋駅。日の出町にある病院に用事があって出かけ、そのまま伊勢佐木町経由で横浜橋までテクテクと歩いて行きました。

 

ちょうどお昼時になったんだけど横浜橋ってゆっくり座ってランチができるようなお店がなかなかないんですよね。

 

狭いお店とか古いお店が多くて、高齢の両親を連れて行く時もいつも休ませる場所がなくてちょっと困っていました。

 

狭くてあまり綺麗じゃないお店でも自分一人だったり友達と一緒だったら構わないのですが、ので両親が一緒となるとちょっとなーと思っていて

 

ですが昨日、こぎれいなお蕎麦屋さんを見つけてしまいました。

tabelog.com

 

商店街を歩いていて、右手に入った通りにある太志(たいし)さんというそば店。横浜橋にしては(失礼)大変、キレイなお店でおしゃれなか感じ。

十割りそばの上りが出ていたので前を通ってみたのですが、なかもキレイだし、極端に高い店でもなさそう。

 

ちょっと時間が早かったので誰もお客さんがいませんでした。

 

注文したのは天ぷらがついたランチセット。これで1100円というのはお値打ちですよね。てんぷらはエビが2本、キスが1枚にナスとかぼちゃ。

 

天ぷらがサクサクで脂っこさがなく、久しぶりに美味しいてんぷらをいただきました。おそばはランチセットは十割りではないようですが、お箸ですくうとふんわりそば粉の香りがして…。美味!!!!

 

お店もきれいだし(しつこい)テーブル席は一席しかありませんでしたが、両親を連れて行くのにもよさそう。

 

大食いの白玉は画像のランチセットでは満腹にならず、十割りそばせいろを追加注文したかったのですが、バスが1時間に1本しかなく、泣く泣く諦めてお会計しました。

 

十割りそば食べたかったー!!! 

 

今度は十割りそばをいただこうと思っています。