白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

タングルティーザーで40代のツヤ髪をつくる

f:id:shiratamachang:20180427224236j:plain

髪がツヤツヤ、サラサラになると話題のブラシ、タングルティーザー( TANGLE TEEZER JAPAN)買ってみました!

 

何度も力説しているように、40代の髪はなにしろ、ツヤとサラサラ感が命。キューティクル王と呼ばれた、あのスピッツ草野マサムネさんの現在のお姿を見ても分かるように、人間、40過ぎると髪がうねってくるんだよね…。

 

まあ、マサムネさんは元が愛くるしいし、若い頃より髪がうねっている今の方が男らしくて前よりかっこいいんじゃないか?と私は、思うのですが、女性の場合、そうもいかないわけです。

 

ツヤ髪のためにはシャンプーにもこだわっていますが、ブラシも大事なんですよ。

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

ブラシにはこだわりのある私は、いままではDHCのブラシを使っていました。もう何本かリピしてますね。

 

 

 

これ、髪のツヤ出しにはいいけど、髪が多いせいか、ブラシの毛が頭皮まで届かなくて、頭皮マッサージ用としてはもどかしいなと思っていたんです。

 

タングルティーザーは、イギリスのメーカーのブラシらしいんだけど、イギリスってヘアケア用品が進んでいるイメージがあって。メイソン・ピアスンもイギリスだし。

 

なにしろ、ハリウッドセレブの間でも人気とかで、それでいて1500円~3000円以下という手ごろな価格が嬉しいじゃないですか。

 

ハリウッドセレブに人気のタングルティーザー

 

f:id:shiratamachang:20180427224656p:plain

ご覧のように、タングルティーザー愛用者は実にそうそうたるメンバー。でも、それって欧米人の柔らかい髪だからなんじゃないの……。と半信半疑の私。

 

でも、レビューの評価も高いし、ドラッグストアで品質について未知数のブラシを買うのもいやなのでひとつ買ってみることにしました。

 

選んでみたのは、こちらのザ・アルティメットブラシ。ツヤのあるサラサラ髪になるというので、疑いの気持ちを抱きつつ購入しました。

 

 

 

髪をとかしてみたところ、確かにからまらない!私は多毛人なのですが、サラッサラになります!ブラッシング時の抜け毛も減るよ、コレは!いやとにかくサラッサラ!!

 

私は太くて丈夫な髪ですが、欧米人に多いネコっ毛のみなさんなら、これは使いやすいだろうなと納得しました。

 

ツヤに関してはDHCのブラシの方がいいと思いますが、これだけでも程よいツヤは出ます。なにより、しっかり髪をとかすことができて、サラッサラになって何度も髪を触りたくなる!!

 

旅行とかで、1つしかブラシを持っていけないときは小さいタングルティーザーを持っていくといいと思う。ただ、アルティメットはちょっと大きいので、持ち運びはしづらいかもしれません。

 

頭皮を心地よくマッサージしてくれる

これはあまり期待していなかった効果なのですが、頭皮まで到達するのでしっかり頭皮マッサージができます。それもかなり心地いい!!痛くない!

 

最近、頭皮がこわばって頭痛につながることが多いので、このブラシで心置きなくブラッシング&マッサージして頭痛予防につなげる所存。

 

まとめ髪用としても優秀。

 

私はポニーテールにすることが多いのですが、ポニーテールってうなじの毛をしっかり上げることで、若々しく清潔感がある仕上がりになるのだけど、その点でも100点満点!

 

むーん……

 

これは、いい。

 

なにしろ、髪にからまらないのでストレスがなく、まとめ髪ができます。お子さんの髪を毎朝結んであげているというお母さんにも超・おすすめ。これなら、お子さんが髪が引っ張られて痛がることもないと思います。

 

ポイントを使いたかったため、私が購入したのは楽天の公式ショップTANGLE TEEZER JAPAN ですが、amazonだと少し安くなるみたい。しかもアルティメットなら、送料無料で2,140円です!

 

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・アルティメット マゼンタピンク

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・アルティメット マゼンタピンク

 

初めて使う人はこちらの、オリジナルがオススメということでしたが、取っ手がないのは使いにくそうだなと思って私はアルティメットにしました。

 

旅行用に、機会があったらこれも買おう。いやー、久しぶりにいいもの見つけた気分!