白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

フリマアプリの楽しみ・しあわせポイントを貯めよう

f:id:shiratamachang:20200111120920p:plain

若い頃に購入したブランド品や買ったのに着ていない服、買ったのに未使用の化粧品などなどフリマアプリで売ることにはまっています。

 

その売上で読みたかった本を購入したり、他の人が新品のまま着ていない服を購入したり。

 

フリマアプリ内で完結する方法で発送すれば、現金の動きなしで売り買いできるのが便利。なんだか物々交換みたいで楽しいです。

 

もうひとつ楽しいな!と思うのが、購入者さんや出品者さんとのほんわかするやり取り。

 

「(自分には似合わなかったけど)すごく素敵な〇〇なので、到着を楽しみにしていてくださいね!」

「ずっと探していたものなので嬉しいです!」

「母が欲しがっていて、ずっと探していたんですが見つからず、諦め半分でメルカリをみたら見つけて奇跡!と喜んでいます」

 

こういうメッセージって必須じゃないけど、あるととても嬉しいですよね。

 

自分には笑っちゃうくらいに合わなかったものも、誰かが使ってくれたら嬉しいし、その逆もしかり。

 

自分が購入したとき、なんのトラブルなく取引が終了したら必ず「スムーズなお取引ありがとうございます」「信頼できる出品者さまです」など、コメントするようにしています。

 

てきぱきメッセージをくれて、すぐに発送、そしてなにごともなくものが届く…ってありがたいこと。当たり前のことだと思ったら大間違いです。

 

嬉しいメッセージや人柄を感じさせるような温かいメッセージが送られてくると心の中で『しあわせポイント』が溜まる感じ。目に見えないいいものをもらったような気分になります。

 

ちなみに、外出先で知らない人から優しくされたときとかにもこのポイントは溜まります。あと、こちらがなにか手伝ってあげてありがとう!と言われたときも。

 

このしあわせポイントは、毎日を前向きに生きる活力になるのでみなさんもぜひ、どんどん貯めてくださいね。