白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ブランドストリートリングでFURLA(フルラ)の財布を買ってみた

f:id:shiratamachang:20191202202042j:plain

私がいつもロンシャンのバッグを購入している楽天ブランドストリートリング

 

何度も利用していて、間違いなく本物を扱っているし、品揃えがよく発送も問い合わせに関するレスポンスもとても早い、信頼できるショップです。

 

レビューを投稿すると2000円のクーポンがもらえるので、しょっちゅうリピしている私。最近仕事で外出することが多くなって、 荷物が増えがちなので小さめのお財布を購入してみることにしました。

 

選んだのはフルラの財布。BABYLONのアルジッラというカラーです。

 


 

二つ折り財布を選んだ理由。 

f:id:shiratamachang:20191202202535j:plain

ここ数年、プレゼントとしていただいたココマイスター の長財布を使っていました。

 

数年にわたって使っていることもあり、皮が手になじんでいい感じになってきていてとても気に入っているのですが、大容量な分、重くて。

肩がこらないようにロンシャンの軽いバッグを選んでいるのに財布がこんなに重かったら意味がないよなーと思っていたのです。

フルラの二つ折り財布、中身はどのくらい入る?

f:id:shiratamachang:20191202202739j:plain

 カードポケットは4か所。

 

普段、銀行のカード2枚、クレカ2枚持っているのでぎりぎり。あとはポイントカードをどうするかが問題。銀行のカードは1枚に絞れますね。

 

f:id:shiratamachang:20191202202942j:plain

小銭入れもそれほどたくさん入りません。でも、バッグの中でも場所をとらないし、が重くならない。仕事で出かけるときや旅行に行くときは便利そうです。

なによりカワイイ!よくできてる!

f:id:shiratamachang:20191202203103j:plain

1万円を切るお値段だし、安っぽいかなーと思っていたのですが、そんなことはなし!手にしたとたん「カワイー!」と声に出してしまいました。

 

ちんまりしているけど、しっかりした作りだし、革の手触りも◎。ちゃんと箱と保存袋もついてくる本物なので、プレゼントにもいいと思います。

 

f:id:shiratamachang:20191202203242j:plain

 

ちなみに現地、イタリアでのお値段は110€。いま、1ユーロ120円くらいですから、イタリアで買うより安い感覚です。

 

f:id:shiratamachang:20191202203436j:plain

このお財布、明日から始まる楽天スーパーセールでは9,000円になる上に、10%オフクーポンも出るみたいです。なぬー。

 

フルラって安いから、子どもっぽいとか若い人向けとかいろいろ言われていますが、イタリアには主要都市に1件必ずあるくらい浸透しているし、マダムも持っています。

 

安い=若い子向けとかじゃなくて、自分がいいと思えばなんでもいいと思う。そういう意味では安物のような質の悪さはないし、手ごろな価格で実に良心的なブランドだと思います。私はイタリアにいる頃から愛用していて好きなブランドのひとつです。

 

アホみたいに高い値段をつけないというのは、創業家のポリシーらしいですよ。地に足がついたブランドだと思いませんか?

 

他にもいろいろカワイイ色がそろっているので、クリスマスプレゼントをお探しの方は是非、チェックしてみてください。

 

こちらは私が最後まで迷っていたサルビアというカラーです。