白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

rms beauty アールエムエスのビューティーオイル

f:id:shiratamachang:20190217134412j:plain

こちらは、ニューヨーク初のナチュラルコスメ、【rms beauty アールエムエス ビューティー】 の美容オイル、ビューティーオイルです。

 

 

ホホバ種子オイル、ローズヒップオイルなどをはじめ、 新鮮な植物性の原料から取れたオイルを使用。

 

天然の原料を使用しているため、季節によってオイルの色やテクスチャーにちょっとした違いが出ることがあるのですが、これも天然成分を使用しているがゆえ。使用にあたって問題はもちろんありません。

 

f:id:shiratamachang:20190217135656j:plain

 

価格はちょっと高めですが画像を見て分かるように他の美容オイルよりも大きめのボトルです。これなら半年以上はもちそうですよね。

これだけボトルが大きいと、鮮度は保てるのと思いがちですがホホバ種子オイルは酸化しにくく、天然の酸化防止剤的な目的で配合しているオーガニック化粧品もあるほど。

 

f:id:shiratamachang:20190217135725j:plain

 

使い方は化粧水のあと、水分が肌に残っているうちに数滴をなじませるだけ。首やデコルテにもしっかり使いましょう!

 

使い方はこちらの動画を参考にしてください。「数滴を手に取って手のひらで伸ばし、顔や首、デコルテなどに浸透させる」」という方法は他の美容オイルと同じです。

 

マルチに使えるチークやリップも充実!

f:id:shiratamachang:20190217140123j:plain

そしてもう一つ注目したいのが、右側の新感覚ハイライターマスターミクサー です。

 

こちらはアイシャドウの下地、目元のくすみを払うためのハイライター、リップに重ねて使うなどマルチな使い方ができるアイテム。

 

ヤシ油やミツロウ、ホホバオイルなどが配合されていて、肌を乾燥させることなく上品なきらめきをプラスしてくれます。

 

年齢的に目元のくすみを解消するハイライターは毎日のメイクにかかせないんですが、リップに重ねて使えるというのが嬉しい。化粧ポーチの中身が減りそうです。

 

 

ナチュラルコスメオーガニックコスメというと、メイクアップアイテムの発色がいまいちだったりすることもありますが、 RMS はご覧の通り洗練されたカラーのラインナップ。さすがNY発ですね!

 

これなら普通のコスメと変わらないし、むしろ洗練された色合いが多い感じ。 大人の女性でも使いやすいカラーが揃っています。

 

最近はカラーレスなメイクにはまっているので、目元や頬骨、唇といったポイントにツヤ感を持たせるように心がけています。是非、マスターミクサーを使ってみたい!

 

他にもチークと併用できるリップなど、おもしろいアイテムがそろっているので是非、チェックしてみてくださいね。