白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

糖や脂肪が気になる40代女性に!ファンケル・大人のカロリミット

f:id:shiratamachang:20190127131020j:plain

先日の「うどん屋さんでうどんをお代わりするか、炊き込みご飯を頼むか」で迷っていたことからも分かるように、炭水化物が大好きな私。

 

昔から結構、大食いで鳴らした(?)私。さすがに最近はダイエット目的ではなく糖や脂肪が気になる年齢になってきたので、食べ過ぎないように控えています。

 

今、糖の制限をしている人が増えていますよね。健康のためならばしかたないのだけれど、あまり我慢するのは長続きしないし完全に糖をカットしてしまうと、その弊害が現れる恐れもあるでしょう。

 

食事を楽しみたい!と思ったときにおすすめなのがファンケル】合計4週間分試せる!大人のカロリミットです。

 

カロリミット自体、ファンケルのロングセラー商品だし、若い頃よく飲んでいたので覚えているのですが「大人の」ってなんだろう?と思って、詳しく調べてみました。

大人のカロリミットカロリミットの違い

f:id:shiratamachang:20190127132143j:plain

普通のカロリミット「食事の糖と脂肪が気になる方に」おすすめのサプリ。

 

これに対して大人のカロリミット「年齢とともに低下する代謝が気になる方」「食事の糖や脂肪が気になる方」となっており、まさに私たちの世代にぴったりのサプリメントなんです。

 

大人のカロリミットの特徴とは?

f:id:shiratamachang:20190127140022j:plain

①日常活動時の脂肪を代謝する力を高める
②食事の糖の吸収を抑える
③食事の脂肪の吸収を抑える

※疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別審査を受けたものではありません。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

カロリミットに①の機能がプラスされたのが大人のカロリミットというわけです。

 

配合されているのは、ギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン、ペンタメトキシフラボンといった成分。

 

年齢を重ねると「昔と食べる量は変わっていないのに結果が出にくくなってきた」と感じることが増えますよね。

 

そう感じるようになったらカロリミットから大人のカロリミットへの切り替えどきかもしれません。

サプリメントだけに頼らないようにすることも大事!

f:id:shiratamachang:20190127140240p:plain

どんな目的であってもサプリメントだけに頼るのではなく、生活習慣を見直したり、運動を取り入れたりすることも大切です。

 

あと最近、本当に大事だなーとおもうのは「体を冷やさないこと」。冷えは女性の大敵!で健康にも美容にもよくありません。いまも湯たんぽを使いながらこれを書いています。

 

また、睡眠不足にならないように気をつけたり、体を動かすことも本当に大切。私はヨガと筋トレを習慣してから、体が重いと感じることがほとんどなくなりました。

 

ついつい間食してしまうときや、友達と食事に行くとき、イベントシーズンなどは大人のカロリミットを上手に利用するして乗り切りたいですね。

 

健康食品なので原則としてはいつ飲んでもいいのですが、私は気になる食事の前に4粒を目安にまとめて飲んでいます。

 

ファンケルの利用が初めての方だと、大人のカロリミットお試し2週間分にさらに、もう2週間分がついてきて1,000円というお得なセットがあるので是非、チェックしてみてください。

ご飯やパン、パスタ、うどん(笑)が大好きな私には嬉しいサプリメントです!