白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代のネガティブ要素を払拭する美容オイル・アルファピニ28コンプリートオイル

f:id:shiratamachang:20190216124645j:plain

肌の老化はそのほとんどが光老化によるものと聞いて、紫外線対策やブルーライト対策に乗り出している私。

 

防ぐことも大切ですが受けてしまったダメージを緩和させるケアも大切です。

 

ここのところ美容オイルを使い続けてみて肌の乾燥が気にならなくなってきたので、しばらく使い続けてみたいと思っているのですが、99.9%植物性成分でできていて、肌に優しいと評判の【アルファピニ28 コンプリートオイル】 をチェックしてみました。

 

アルファピニ28 コンプリートオイルの特徴

f:id:shiratamachang:20190216125930j:plain

まずは配合されている成分を紹介していきます。

レモングラスの葉と茎エキス&メドウフォーム油

この2つのオイルは微粒子の形で配合。肌の角層に浸透して透明感のあるしっとり肌に導いてくれるというアイテムです。

 

アロマオイルでも大好きなレモングラスエキスには、抗菌収れん作用などがあり皮脂の分泌を調整してくれるだけではなく抗酸化作用も期待できます。

 

また、ちょっと聞きなれないメドウフォーム油は紫外線のダメージ をケアしつつ、肌が水分を保持する力を高めると言われているオイルです。

ホホバ油、アーモンド油、にんじん油

f:id:shiratamachang:20190216130236p:plain

  •  ホホバ油…皮脂と似た構成で肌の乾燥を防ぐ
  • アーモンド油…肌の乾燥を防ぐだけではなくメラニンを作り出す酵素であるチロシナーゼの作用を抑える効果が期待できるオイル
  • にんじん油… ベータカロテンが肌をクリアな状態に導く

そして、アルファピニ28コンプリートオイルの最大の特徴は奄美大島などに自生している多年草の植物・オノクマタケランから抽出した成分を配合していること。

f:id:shiratamachang:20190216130358p:plain

アオノクマタケランの圧搾蒸留抽出液には、皮膚バリア機能を維持する作用があることが分かっているのだそう。

 

紫外線や光のダメージを受けることで肌が乾燥してバリア機能が低下しがちになります。また、敏感肌の人は肌で常に軽度の炎症が起きていることが多いので、お肌を保護する作用が期待できるというのもありがたいですね。

 

アルファピニ28コンプリートオイルは植物の力で穏やかに肌本来の力を取り戻すサポートをしてくれるオイルです。

 

アルファピニ28コンプリートオイルの感触は?

f:id:shiratamachang:20190216130820j:plain

手に取ってみるとさらっとしていてべたつく感覚はありません。肌になじませるとすっと浸透して行く感じ。


これが微粒子オイルの力なのでしょうか。

 

美容オイルはブースターのようにお手入れの前に使うものや化粧水の後に使うものなど、いくつかのタイプがあるのですが、このアルファピニ28コンプリートオイルはお手入れの最後にプラスするタイプなので、手持ちの化粧品と合わせてたスキンケアに組み込みやすいなと思いました。

 

また、オイルではあるものの日中使用しても日焼けを招くことはないそうです。

コンプリート オイルには、油焼けや日焼けの原因となる不純物が多く含まれているオイルや酸化しやすいオイルは含まれておりません。

紫外線ダメージに配慮してメドウフォーム油やレモングラス葉/ 茎エキスを配合しており、日中のお肌を守る働きも高いオイルですので、朝晩お使いください。

 

20mlで約2か月使えるので、コスパも悪くなく初めて美容オイルを使うという人にも最適。べたつきが苦手な人でも使いやすいのではないでしょうか。

 

お肌をいたわりながら、水分と油分をバランスよく整える作用も期待できるので、乾燥しているけどニキビができるという人にもおすすめですよ!