ロンシャンのプリアージュ、偽物の見分け方って?

f:id:shiratamachang:20170320174926j:plain

最近、お気に入りのバッグがこちら。フランスのロンシャンの折りたたみバッグ、プリアージュです。

 

f:id:shiratamachang:20170320184844j:plain

イギリスのキャサリン妃が愛用しているということで、人気が出たこのバッグ。色々なスタイルに合わせやすそうだし、安い!定価だと1万円くらいですが、楽天などでは8,000円前後で購入することができます。

 

f:id:shiratamachang:20170320180702p:plain

こちらはキャサリン妃のスタイリストであるナターシャさんです。キレイな方ですね。

 

彼女が持っているのは私物なのか、キャサリン妃のものなのか分かりませんが、キャサリン妃はネイビーやブラッグをはじめ、取っ手の長さが違うプリアージュをいくつか持っている様子。

 

手頃な値段だし、ひとつ欲しいな~と思っていたのですが、2、3千円をケチって偽物だったら嫌ですよね。

 

そんなわけで、ロンシャンの実店舗も見に行ったのですが、色の在庫が2色くらいしかない。鮮やかな青とか合わせにくそうな色ばかりで素材感だけ確かめて帰ってきました。

 

結局、楽天ブランドショップ AXESさんで購入。8480円でした。

 

12月10日(日)20:00~23:59までから期間限定でポイント10倍みたいです。カラーによってはさらに10%オフクーポンが使えるものもあります。

 

 

 

肩こりと首の痛みがひどく、革のバッグが持てなかった時期のこちらのショップでレスポのトートを購入したことがあったので、まあ大丈夫だろうと思っていたのですが、届いたバッグはしっかりしていてかなり素敵。 

 

購入したのは緑色っぽいカーキだったのですが、ナイロンも厚く、持ちて部分もしっつかりしています。

 

その後、黒も購入。結局、毎日ヘビロテするのは黒ですね。さすがキャサリン妃。

 

その後、ベージュが欲しくなって、AXESさんよりも少し安いショップで購入したのですが…。これが偽物だったんです。

 

ロンシャンの偽物、見分け方

 

f:id:shiratamachang:20170320184654j:plain

パッと見て分かる、ロンシャンのプリアージュの偽物の見分け方は

  • ナイロンが薄い
  • 中についているラベルの LONGCHAMP PARI S の文字の並びに特徴がある

この2点なんですが、これは本物を持っていて比べないと分からないんですよね。made in china やtunisiaはニセモノという意見もあるようですが、これは参考になりません。

 

ロンシャンの直営店でもmade in chinaが売られていましたから。

 

ギャランティカードが入っているからホンモノ」という意見も見かけますが、私が買ってしまった偽物にもホンモノと同じようなギャランティカードが入っていました。

 

お手入れ方法方が書いてあるだけの紙だから、バッグ自体の偽物をつくるより簡単でしょう。

 

もう少し突っ込んだところで、偽物を売っている店舗を見分けることも可能です。それは

  • プリアージュ以外のロンシャンのバッグを販売していない
  • 他のショップより明らかに安い。ポイント率が高い
  • レビュー件数が多すぎる

 

この3つをチェックしてみてください。

 

ロンシャンは低価格のプリアージュが人気ですが、本物を買い付けようとすると、不人気の他のラインやもう少し高めのラインも買わされるのです。だから、人気があって安いナイロンのプリアージュだけを扱っているお店は怪しいと言うワケ。

 

そして当然、他のショップより1,000円くらい安いのも怪しいです。中にはポイントでさらに値引きしているところもあるかもしれません。

 

そしてこういうショップに限って、レビューが多すぎる。しかも好意的なものばかり。

 

本物を売っているショップでも「made in chinaだから本物かどうか分かりません」なんていうコメントをされてしまうことがあるのに、偽物を送ってきたショップのレビューはすべてポジティブなものばかり。

 

それにすべてのバッグに20~30件ものレビューがつくというのはおかしいです。そもそも、ひとつのモデルの同じカラーのバッグをそんなに大量に仕入れられるわけがないのですから。

 

そんなわけで偽物をつかまされた私ですが、運よく損傷している箇所があったので、返品させていただきました。川崎の居酒屋の件といい、転んでもただでは起きない白玉です。イエイ。

 

ブランドショップ AXESさんでは12月9日(日)20:00~4時間限定で店内全品ポイント10倍になるのでお気に入りのカラーがないかチェックみてみては?

 

こちらのお店は間違いなく、本物を扱っているので安心ですよ~。私も偽物をつかまされたベージュを購入しました。届くのが楽しみです。

 

あとは、もう1件、サントノーレさんも間違いなく本物を扱っているお店です。私も後日、別のカラーをこちらで購入したので、皆さんも安心して購入してくださいね。

 

以前、サントノーレさんを運営している会社のお仕事をさせていただいたことがあるのですが、真摯なお仕事をされている会社で、ニセモノを扱うようなところではありません!(しかも超いい方ばかりだった)

 

ロンシャンは毎年新しい色が出ていますが、カラーバリエーションが多く、サントノーレさん最新のカラーをいち早く仕入れてきているので、他の人とはちょっと違う色が欲しい、定番カラーはすでに持っているという方にチェックしてみて欲しいです。

 

 

 

f:id:shiratamachang:20170320184824j:plain

ちなみに、本場パリでも愛用者が多いこのプリアージュ。私としては取っ手が長いのは便利なんだけど、なんかダサイ気がするのね。なので、みんなこの短いタイプです。

 

米澤よう子さんの本でも紹介されていました!これから暖かくなってきたら、取っ手が短いタイプでも肩から掛けられるので、活躍してくれそうです。

 

パリジェンヌ流 着やせスタイリング

パリジェンヌ流 着やせスタイリング