白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

二の腕を絞りたい人、必見!タビワダンスさんの二の腕痩せ

めちゃめちゃ久しぶりの更新になってしまいましたが、元気に暮らしています。

 

最近はジム通いができていない&暑くて外に出たくないのでもっぱら家でトレーニングをしているのですが、先日めちゃめちゃ効く動画を見つけたので、シェアしたいと思います。

 

と言ってもインスタなどでも1万人以上フォロワーがいる方なので、ご存じの方も多いかもしれません。

 

タビワダンスさんというご夫婦の動画なんですが、めちゃめちゃ効くんです!

 

私、大臀筋、中殿筋、大腿四頭筋、ハムストリングと言ったか半身の筋トレはモチベーションを維持しながら楽しく続けられるんですが、上半身、特に腕のトレーニングはもともと力がないのと、退屈な動きが多いのでなかなか続けられなかったんです。

 

でも、夏になって思ったんです。年齢って二の腕に出るなって。

 

太くてたるんだ二の腕もそうなんだけど、細くてもハリのない肌とかしわっぽい腕の内側とか意外に年齢が出やすいパーツだということに突然気がついたんです。遅い。

 

ここ数年続けてきた運動の効果で二の腕の太さは解消されていて細い方だと思うのですが、やっぱりそれでもたるみはあるわけなんです。

 

とりあえず、二の腕を細くするというより、引き締めたい。

 

タビワダンスさんはお二人ともとてもかわいい雰囲気のご夫婦なんですが、特に奥様が可愛らしい!その可愛らしさに引かれて4分間の動画を試してみたところ…。

 

まず、楽しい。あっという間に4分間が終わります。

 

さらに始めて三日目くらいから何となく、二の腕が常に緊張したような感覚になってきました。たるみも若干、引き締まってる気もします。これ一か月ぐらい続けたらものすごい効果があるんじゃないかと。

 

これ、座ったままできるから、食後ちょっと体を動かしたいなっていう時とか寝る前とか朝起きた後とか無理せずにできるのもいい。

 

調子に乗って背中のトレーニングと合わせて毎日やってます。まだ一週間ぐらいなんだけど、体に緊張感が出てきて素晴らしいです。

  

 

1ヶ月後が楽しみだな~!!