白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

シングルマザーは男性を見る目が必要。

 

これ見て感動しました。イタリアもこういう男性が多い。

 

イタリアではシングルマザーでもパートナーが見つかりやすく、子どもを可愛がってくれる男性も多いので、日本に比べるとこうした事件は少ないです。

 

周りでも「子どもがいる女性でも構わない」と言っている男性が多いし、シングルマザーも堂々と恋愛している。

 

そもそも子供を放置するということが、ない。例外もあるけど。

 

 

イタリアでは3世代同居とか近居が珍しくないので、親戚の小さい子供が近くにいるっていうことが多いんですよね。小さい子に暴力をふるうなんて考えられないという男性が多いと思う。

 

この事件はもちろん母親にも問題があるけど、若いから男性を見る目がなかったというのもあるんだろうな。

 

若くしてシンママになってしまった子たちには「新しいパートナーの選び方」を誰かが教えてあげないといけないよね。この事件の場合、お母さん自身がまだ子供だったというのもあるのだろうけれど。