白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代、ー5歳の肌を作るナチュラグラッセのUVカットとトゥベールのミネラルファンデ

f:id:shiratamachang:20190526060141j:plain

かなり久しぶりに会った友人にも「白玉、まったく変わってないな!」と言われ、ほほう…やはりあれが…と思い当たるフシがこれ。
なんだか日本語が変なのは許してください。

 

いや、ほんとナチュラグラッセの下地はこれがないと生きていけないレベルなんですけど、これがなかったころ自分どうしてたの?思い出せない?というくらい愛用しています。まだ2個目だけど。

 

公式サイトより安いamazonの定期購入で買っているので3,110円。なにしろアラフォーまでは、400円くらいの敏感肌用日焼け止めを愛用していたので、ちと高いかなと思ってたけど、ここまで素晴らしいとむしろ安いと感じます。

 

ファンデは今、一番出番が多いのはトゥベール。

 

 

以前、購入したときは白すぎるかなーと思っていたんだけど、レーザー美顔器を使うようになって肌のトーンが明るくなったせいか、いまはトゥベールのライトオークルが一番しっくりくる。

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

トゥベールのファンデ、ブラシとのセットはかなりお得なので、リピ買いしているほどです。

 

いまのお手入れとベースメークは洗顔、化粧水、乳液、ナチュラグラッセ、トゥベールのファンデという順。

 

ナチュラグラッセを塗ったあとのテカリをトゥベールのファンデで押さえて、テカリ→ツヤにまでもっていく。

 

とマイナス5歳肌が実現できます。(自社比較)

 

本当にこのナチュラグラッセとトゥベールのファンデは人にプレゼントしたいくらい素晴らしい。

 

ミネラルファンデを使ってみて分かったのは、肌のコンディションによってしっくりくる色や質感が違ってくるということ。

 

今の自分の肌に合うのはトゥベールとオンリーミネラルだけど、少し前まではエトヴォスがぴったりだったし、ベアミネラルの仕上がりに感動したこともあった。

 

じゃあ、結局どれがい一番いいの?と思うかもしれないけど、肌の状態って刻々と変化しているから、いくつか用意しておいて肌に合ったものを選んでいくのがベストな気がします。

 

でもトゥベールはミネラルファンデのなかでは安いし、送料が無料のものが多いのでとても買いやすい。いいメーカーさんだと思います。