白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代の毛穴、たるみ対策に最適な家庭用レーザー美顔器・トリアエイジングケアレーザー

f:id:shiratamachang:20190505125402j:plain

43歳を過ぎた頃から顕著になってきた肌の衰え。

 

化粧品だけでは何ともならないエイジングサインが目に見えて現れるようになります。

 

30代の頃からイオン導入ができる美顔器などを使用していましたが、40歳を過ぎてからというもの、イオン導入すなわち与えるだけのケアでは、いかんともしがたい。ということが身にしみて分かるようになってきました。

 

そこで今回!意を決してお手入れに組み込んでみたのが、レーザー脱毛でおなじみのトリアビューティジャパンから販売されているレーザー美顔器トリア・スキンエイジングケアレーザー です。

 

今日はこちらのレーザー美顔器について興奮のレビューをお伝えしていきます。 

トリア・スキン エイジングケアレーザーとは?

f:id:shiratamachang:20190505141505j:plain

トリア・エイジングケアレーザーは、美容外科などで用いられているフラクショナルレーザーを家庭用に応用した美顔器。

 

ハリ不足やキメの乱れと言ったエイジングサインにアプローチし、明るいトーンのみずみずしい肌に整えてくれる美顔器として、口コミサイトなどでもかなり人気があるアイテムです。

 

なお、現在までのところ、フラクショナルレーザーをはじめ、レーザーを搭載した家庭用の美顔器はこのトリアスキンエイジングケアレーザーのみとなっています。

ラクショナルレーザーとは?

医療機関で用いられているフラクショナルレーザーは照射することで肌の深部に目に見えないような微細な穴を無数に開けて、その創傷治癒作用(傷やダメージを自然に治そうとするからだが持つチカラ)によって肌をよみがえらせるというのが原理です。

 

分かりやすく言うと、肌に見えないレベルのダメージを与え、そこから回復する力によって肌を再生させるということ。

 

傷跡の肌がツルツルしていたりするのは、創傷治癒作用によって新しい肌が作られる作用が急ピッチで行われているからなんです。

 

ラクショナルレーザーはこの原理を人工的に再現して肌を美しく整えていきます。毛穴の開きやニキビ跡、しみ、小じわなどの改善に効果が期待できるのが特徴です。

FDAの認可を受けた安心の美容機器・トリア

 

このエイジングケアレーザーを始めトリアの美容機器は、アメリカの厚生労働省に当たる機関であるFDAに認可を受けています。

 

美容医療はアメリカの方がはるかに進んでいて、日本の美容外科のトレンドはアメリカや韓国から発信されたものが多いのですが、アメリカで認可されているというだけあってかなり安心感があります。

 

トリアはアメリカの会社ですが、医療用のレーザーを長年にわたって開発研究しているグループが手がけたレーザー脱毛機や美顔器が有名なメーカー。

 

アメリカではバーニーズニューヨークでも販売されているそうですから、その信頼性の高さはお墨付きといえます。

 

私がトリアのレーザー美顔器を選んだ理由

f:id:shiratamachang:20190505162806j:plain

①化粧品ではどうにもならないエイジングサインが現れるようになった

何度も言いますが化粧品でできることは限界があります。

 

それゆえ化粧品を使うなら「保湿ケアと UV カットだけを考えていればいい」という皮膚科医の先生方も多いのです。「シミは美白化粧品では消えない」ともいいますし、残念ながら私もその意見には納得できます。

 

 

 

夢がないこと言うなぁと思っていましたし、レーザーなんて誰もが受けられるもんじゃないじゃん!と斜に構えていた私ですが、トリアのレーザー美顔器を使って「ああ、こういうことだったんだなぁ」と改めて実感しているのです。

 

②だが美容クリニックでのレーザーは怖かった

白玉はコンテンツライターとして活動しているのですが、美容系のお仕事が多くクリニック関連のお仕事をさせていただくこともあります。

 

それだけに美容外科での施術は効果が素晴らしいものの、一歩間違えれば取り返しのつかないトラブルになる、失敗がないわけではないということを肌で実感していたのです。

 

ラクショナルレーザーは施術後顔が赤くなったり、腫れが出たりします。濃いシミなどはかさぶた状になるので、施術後、テープなどで患部を保護する必要もあります。

 

また、美容外科でいう「ダウンタイムはほとんどありません」という言葉は要注意。決してウソではないのですが、私たち一般の患者とドクターとの感覚がかなりかけ離れているので注意する必要があります。

 

ドクター的には「こんなの痛みにもダウンタイムにも入らないよ」という程度の赤みでも、白玉にとっては「こんなんじゃ外に出られない」という赤みだったりするわけです。

 

韓国の女性のようにダウンタイム上等!という感じで、包帯ぐるぐる巻きの顔で外出できるような強心臓であれば別なんですけどね。

 

③ クリニックのレーザーは高い

このレーザー美顔器も64,800円とお高いのですが、クリニックでフラクショナルレーザーの施術を受けると顔全体で一回40,000円位します。

 

もちろん一回で効果が出るとは限らないので、複数回施術を受ければそれだけ費用もかさむことに。一般的には最低3回受けないと効果が実感できないと言われています。

 

家庭用レーザー美顔器なら、一度購入すれば数年間は使用できるので結果的には安く上がることになりますね。

FDA認可の機器なら安心できそう

日本でも安い光美顔器などがありますが、あまり名の知られていないメーカーのものはちょっと怖い。

 

トリアなら2年間保証つきですし、なによりFDA認可の機器ということで安心できます。

トリア ・スキン エイジングケアレーザーの感想

結論から言います。

 

これはスゴイです。

 

今までもイオン導入や EMS 高周波による美顔器を使用したことがありました。でも、

 

  • 毛穴を目立たなくする
  • 肌のトーンを明るくする
  • シミを目立たなくする

 

という点ではこのエイジングケアレーザーには全く及びませんでした。

 ※もともとEMSや高周波は美肌ではなく、リフティングを目的にしているので用途が異なりますが

 

早い人では2週間くらいから効果が実感できるということだったのですが、私の場合、使ってみた翌日には肌のキメが整ったような感覚が得られました。

肌に起きた変化

今使い始めて3週間くらいですが、こんな変化を感じています。

 

  • 肌のトーンが明るくなった
  • 頑固な色素沈着がほとんど分からなくなった
  • 肌そのものが丈夫になった
  • 全体的に毛穴が目立たなくなった

 

毛穴を目立たなくする為のアプローチって二つあると思うんです。

①肌を潤いで満たして内側からふっくらさせて毛穴を目立たなくする方法。

②肌そのものをキュッと引き締めて毛穴を目立たなくさせる方法。

 

①の効果は一時的ですが、②の効果は持続します。トリアはこちらですね。

 

また使い始めてから数日経ってから顔色が明るくなったようです。

 

その証拠に今まで白すぎて合わないと思っていたオンリーミネラルのミネラルファンデのカラーが肌にピタッと合うようになりました。ひええ。

 

また、私は濃いシミがほとんどないのでシミに関する効果はよくわからないのですが、酒さなのかアレルギーなのかたまに出るニキビのような痒みのある肌トラブルの後に残った色素沈着がこのレーザーでかなり薄くなった感じ。

 

この色素沈着明らかに肌体力が低下していることで肌に居座っているという感じがしていていつまでたっても薄くならないなーと思っていたんです。

 

もうこのまま赤い色素沈着として肌に残ってしまうのではと思っていたのですが、エイジングケアレーザーを使い始めてから一週間くらいで薄くなり今ではほとんど分からない状態にまでなりました。

 

あとは、肌自体が丈夫になったのか肌トラブルが少なくなった気がします。にきびも治りが早い。これはすごーい!!!!

 

口コミサイトでもかなり変化が実感できるということだったので楽しみにはしていたのですが、やっぱりすごい。

 

家庭用美顔器としてこれ以上のものはないのでは?と思いますね。

 

トリア スキンエイジングケアレーザーのメリット 

 

肌の変化を実感しやすい

メリットは言うまでもなく肌の変化を実感しやすいということ。

 

使用するときはレベル123の1から始めるのですが、後述する理由によって私は未だに1しか使えていません。それでもかなり肌が変わったと感じています。

お手入れ時間が短い

f:id:shiratamachang:20190505142020j:plain

レベル1でのお手入れは時間が短く、顔全体で3分もかからないと思います。順番に照射していくと、ピッとなって終了を知らせてくれます。

 

これまでのイオン導入や EMS 高周波の美顔器は5分から10分くらい肌に当てていないといけなかったので、  高周波の美顔器は5分から10分くらい肌に当てていないといけなかったので今日は面倒だからやめちゃおうという感覚であまり頻繁にはお手入れできなかったんですよね。

 

でもエイジングケアレーザーなら疲れていてもパパっとお手入れできるので、長続きしやすいと思います。現に私は使い始めた初日から毎日せっせと使っています。

 

トリア  スキンエイジングケアレーザーのデメリット

変化が実感しやすい分、デメリットもあります。

 

価格が高い

税込で64,800円という価格はかなり高い…。意を決して購入する必要があります。ただし、時期によっては万円引きのキャンペーンを行っている時があります。

 

現在では、10,000円引き、アイマスク1箱、フェイスマスク3枚プレゼントというかなりお得なキャンペーン を実施しています。

 

結構、痛い…。

f:id:shiratamachang:20190505141828j:plain

 

はっきり言いますが、かなり痛いです。初めて使った時は「え?こんなに痛いのできるわけないじゃん」と思って、美顔器をじっと見つめてしまいました。

 

レベル1でも痛い。何度当てても痛い。

 

それもじんわり鈍い痛みが続くのではなく、パチッとくる静電気が強烈になったような軽く、そしてするどく刺すような痛みなんです。

 

え?こんなに痛いのできるわけないじゃん。

 

と私は何度も心の中でつぶやきました。

 

でも、この美顔器おすすめてくれたお友達が「確かに痛いいけど保冷剤で冷やしながらやれば大丈夫。そのうち痛みにも慣れてくるし」と言っていたんですね。

 

確かに保冷剤で冷やしながらやると痛みがかなり和らぎます。

 

使い始めて2、3日でだんだん慣れててきて、我慢できない痛みではないな…と思うようになるので人間の体って不思議です。

 

まあ、これだけ変化が感じられるなら、痛みもがまん!美には痛みがつきまとうものって美容外科の先生も言ってたじゃない!と自らを鼓舞する私…。

 

ただ、ヘタれな私はまだ強くてレベル2に到達できていません。十分変化が感じられてるし、これでもいいのかなと思ってます。

使用している期間中は UV 対策が必要

レーザーを使用した後は肌が敏感になっています。スキンケアレーザーでお手入れをしている期間は必ず紫外線カット効果のある下地などを使用しましょう。

 

また乾燥を防ぎ、レーザーを肌にスムーズに浸透させるためにも保湿ケアをしっかり行うことも大切です。

 

まあ、この辺は常識レベルのケアなので、デメリットともいえないかもしれませんね。

 

トリア エイジングケアレーザー・まとめ

f:id:shiratamachang:20190505162747j:plain

エイジングケアレーザーは以下のような方にオススメです

  • しわやシミ、毛穴の開きをなんとかしたい
  • 化粧品ではどうにもならない老化を感じている
  • レーザー治療に興味があるけれどダウンタイムが強い
  • クリニックでの治療は費用が心配
  • 面倒なお手入れは苦手

これまで使った家庭用美顔器の中で、一番、肌の違いを実感できたのがこのエイジングケアレーザーでした。

 

価格は高いのですが専用のジェルなど一切不要でランニングコストはかかりません。
美容外科での施術によるダウンタイムが怖い、という方にも絶対お勧めしたいです。

 

なお、「充電式だけど何回使える?」「肝斑にも効く?」といったトリアスキンエイジングケアレーザーに関するいろいろな疑問には、別記事でお答えしていますので、そちらも要チェックです! 

shiratamachang.hatenablog.com