白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

新橋やまやの鶏の唐揚げめんたい風味定食

f:id:shiratamachang:20191202191145j:plain

引き続き、新橋のランチ情報です。「明太子が食べ放題!」という太っ腹なやまやのランチ。

 

www.y-shokukobo.com

私は「鶏のから揚げめんたい風味定食」を選びました。税込1300円くらいだったかな。

 

画像の通り、大きな鶏のもも肉のから揚げがドン!5個。ご飯はおかわり自由でしたので、しっかりおかわり。

 

テーブルに明太子と辛子高菜が置いてあって、それはいくら食べてもいい!というスタイル。

 

明太子大好きなのですが、この年になると塩分の取り過ぎが気になるじゃないですか。なので、良識ある食べ方しかできませんでした。

 

一緒に食べに行った人たちは明太子を食べ過ぎて、午後「喉がかわいたー!」と言ってました。若いって恐ろしい。

 

まあ、それほど安い金額でもないので、妥当な値段かもしれませんが唐揚げが思っていたよりおいしくて嬉しかったです。

 

満足。また食べたいです!