白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ロンシャンの限定品・ル プリアージュ トーション サック ポルテ マン

www.longchamp.com

 

ひさびさに「ほしい!」と思う、ロンシャン・プリアージュの限定版が出ているみたいです!

 

赤い模様が入ったコットン、キャンバス素材のバッグです。トレンチコートに合わせたらかわいいかも。

 

で、「でも、なんかふきんぽくね?」と思っていたのですが、正解!

 

 プリアージュ トルションは、伝統的なティータオルからインスピレーションを得たプリントコットン製。ティータオルに見られるストライプパターンを採用しています。 ロシアンレザーを用いた、ル プリアージュを象徴するディテールが、トルションのパターンとコントラストをなしています。

 

確かにちょっとアンティークさを感じさせる皮革の部分がふきん部分との間にコントラストを生み出し、高級さを醸し出していますね。これはかわいい。でも小さいサイズしかないのか…

 

ティータオル=ふきん ということなんですけどね。イタリアにいたころ、こういう柄の長めのふきん?を壁にひっかけて使ってたなーと思ったら、おフランスでも同じみたいですね。

 

 

こういうやつね。イタリアにいたころ、ずっと使っていてダメになると週末、メルカートで山積みになって売っている店で調達してくるアレです。

 

最近、ピカチュウの限定版とかこれはちょっとなーと思うデザインが多かったロンシャンだけど、デザイナーが変わったのかな?

shiratamachang.hatenablog.com