白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

敏感肌でも使えるオーガニックコスメ・WELEDAとメルヴィータ

f:id:shiratamachang:20211002174044j:plain

WELEDA

更年期と呼ばれる年齢に差しかかって肌の状態が不安定になることが多くなってきました。

 

虫刺されのようにポチッとかゆい箇所ができて、そこが翌日にきびみたいになる…というし症状を繰り返して、肌全体がごわつくことも。

 

こういう状態になると、敏感肌用化粧品ですらかゆみが出るようになってしまって。

 

そんな中でも赤み、かゆみ、ピリピリ感が無く使えたのかメルヴィータヴェレダでした。イタリアにいたころ合う化粧品がなくて購入したのがきっかけ。

 

日本では定価で買うと高いけれど、楽天で安く購入できるショップがあるので助かります。

 

加齢とともに肌から減っていく皮脂とセラミドを補うのが大切というのは、分かっているんだけど、肌にもともとあるはずのヒト型セラミド配合の化粧水でもピリピリしてしまうことがあるんですよね。

 

そんな時でもこのメルヴィータの化粧水はしみることもなく、オイルと合わせて使うことで少量でもしっかりと肌を潤してくれるので本当に助かります。

 

メルヴィータといえばアルガンオイルが有名なんだけど何度か紹介しているように私はこちらのリリーオイルの方が合っているみたい。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

10/1は最大P7倍♪メルヴィータ ビオオイル リリーオイル 50ml(3284410042455)
価格:1782円(税込、送料別) (2021/10/2時点)

楽天で購入

 

またヴェレダのクリームは月見草シリーズよりもがざくろのほうが肌にあっているみたい。こちらのショップ、コスメコスメさんは3,980円以上の購入で送料が無料になるので、

 

元々、化粧品の成分はケミカルなものであっても安全性が認められていれば OK と考えるタイプでオーガニック化粧品に対するこだわりは全くなかったんだけど、肌が敏感になった今、結局残ったのはこの二つもオーガニックブランドでしたね。

 

もちろんファンケルやNOVも相変わらずスタンバイしてるけど、ここ一年くらいメインで使用しているのはこのメルヴィータヴェレダですね。

 

値段も手頃なので当分使い続けると思います!