白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代だからライン使いしたい!濃厚本舗の化粧水&美容液

f:id:shiratamachang:20210112194632j:plain

先日、レチノール美容液を購入して大のお気に入りになった濃厚本舗さん。

 

引き続き Apps の化粧水とホワイトニング用のオールインワンジェルを購入したのでこちらの使用感も紹介していきたいと思います。

 

 
濃厚本舗のビタミンC誘導体APPS1% グリシルグリシン3%化粧水

f:id:shiratamachang:20210112194815j:plain

いまさらですが、APPSとはなんでしょうか。

 

APPS(アプレシエ)は昭和電工株式会社が開発した新型ビタミンC誘導体※です。

一般に良く使われるビタミンC誘導体に比べて100倍の浸透性があります。

 

APPSは、シミやくすみだけではなく毛穴の開きやエイジングサインなどのケアに適しているといわれる成分。私も化粧品に配合されるビタミン C 誘導体の中で手応えを感じられたかな?と思うのはAPPSだけです。 

 

ビタミン C はどんな人でも必要と言われているくらいベーシックな成分で、私も導入ができる美顔器と併用しながら、日常的なケアに取り入れています。

 

できてしまったシミが薄くなるということはないけれど、くすみや毛穴の開き対策として使っています。そのせいか新しいシミはできにくいような。

 

そしてもうひとつのグリシルグリシン毛穴の開きをケアする成分です。 

 

毛穴の開きは、皮脂に含まれる不飽和脂肪酸によって起こる炎症が原因と考えられています。この炎症によって毛穴がすり鉢状に広がるというのが、目立つ毛穴の原因。グリシルグリシンには、この炎症を抑える作用があると言われています。

 

またグリシルグリシンには高い保湿効果もあるため、乾燥した肌をうるおいで満たしてふっくらとさせ毛穴を目立たなくするという作用も期待できるみたいです。

 

以前、グリシルグリシンを配合した別の原液化粧品を使ったことがあるのですが、あまり効果が感じられず使うのを途中でやめてしまったという経験があります。

 

濃厚本舗さんの化粧水は1500円程度と価格も手頃だし、1ヶ月くらいでなくなるのできっちり 使い切ってみようと思って購入しました。

 

f:id:shiratamachang:20210112194622j:plain

結論から言うと、グリシルグリシンは即効性のある成分ではないみたいです。ただ、確かに肌がふっくらしてきたせいか、毛穴は目立たなくなってきた感じはしますね。

そして、グリシルグリシンもAPPSも美顔器と併用したほうが、変化は実感しやすいです。私が長年、愛用しているのはコチラ。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DHC ダイヤモンドリフト(1台)【DHC】
価格:19218円(税込、送料別) (2021/4/9時点)

楽天で購入

 

 

なんて言うのか目立たなくなると思っていたんだけど、消えるわけじゃなくて、毛穴が引き締まってきたっていう感じ?あー、やっぱり続ければ手応えが得られるんだなぁと思いました。

 

なんでも即決はよくありませんね。

 

この化粧水、ちょっと面白いのがAPPSはパウダー状になっていて後から追加します。ベースとなる化粧品が私が購入したグリシルグリシンとビタミン E が配合されたタイプのどちらかを選べるんです。

f:id:shiratamachang:20210112195824j:plain

 
ビタミン E が配合されたタイプの口コミも結構よくて、次はビタミンEをベースにした方を使ってみようと思います。

 

口コミ評価が高い!濃厚本舗を使ってみての感想 

f:id:shiratamachang:20210112195903j:plain

 

ひとつひとつのアイテムに含まれる成分の濃度が濃く、コスパ的に最高であるとともにライン使いすると肌の変化がより感じやすくなる。

 

と断言できます。

 

高い化粧品ってライン使いすると3万とかするじゃないですか。

そんなのちょっとやそっとでは揃えられないし、だからこそ単品購入になってしまって本来期待されている効果が得られないことになっていると思うんです。

 

濃厚本舗さんは、それぞれののアイテムの価格がお手頃であり、かつ化粧水なら3タイプ、美容液なら2タイプとか、目的ごとのアイテムが限られているから、選びやすい。


つまり自然と、消費者側もメーカーが想定している使い方をするようになる。

 

続けやすい価格も人気が高いわけでしょう。 すべてを揃えても、おそらく1万円いくかいかないかだと思うんですね。

 

それも相乗効果を出しやすくしている要因です。安いから、揃えやすい。だからメーカー側が本来期待している効果を消費者が得やすい…という大きなメリットがあると思うんです。 

 

濃厚本舗さんは、口コミを投稿すると10%オフの もらえるのですが、口コミ評価が高いのはそれだけが理由じゃないと思います。

 

ただ、この10%オフクーポンがあるからリピートに繋がりやすいというのは間違いなく事実でしょう。私も長年愛用していた海外のレチノール美容液から濃厚本舗さんのレチノール美容液にスイッチしようかと真剣に考えているくらいですから。

 

 

回りくどくなりましたが濃厚本舗さんのコスメぜひライン使いしてみてほしいです。おすすめやっぱりレチノール美容液ですが、お子さんがいて化粧品にあまりお金をかけられない方やかけたくない方などにも使ってみてほしいですね。