白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代のくすみ肌におすすめの3アイテム

f:id:shiratamachang:20201026190614j:plain

40代になると気になり始める肌のくすみ。

 

幸い目立つシミはないのですが、透明感のない肌にがっくりくることもありくすみを解消するアイテムを色々と試していました。

 

今落ち着いているのは画像の3つのアイテム。タカミスキンピールとナノアの化粧水、そしてファンケルのホワイトニングマスクです。

 40代の肌に透明感をもたらす救世主・タカミスキンピール

洗顔後の肌に直接タカミスキンピールを馴染ませ3分たったらファンケルのホワイトニングマスクを乗せるのがスペシャルケア。肌のトーンが均一になって綺麗な肌の人になれる感じがします

 

デイリーケアはタカミスキンピールの後、ナノアの化粧水。

 

またはタカミスキンピールなしでナノアをDHCの美顔器でイオン導入して、ファンケルのホワイトニング美容液の後、ROCのレチノール美容液を使用してヴェレダのクリームで保湿します。

 

タカミスキンピールは噂通りの手応えでくすみが気にならなくなるのですが、毎日使っているとどうも肌の隠そう部分が薄くなってくるような気がして、3日続けて1週間休むみたいな使い方をしています。

 

後私はもう10年以上ロックのレチノール美容液を使っているのですがこの美容液とスキンピールの相性が良くなくて、同じ日に使うと毛穴が開くような感じがするんですよね。

 

タカミスキンピールは一か月持つか持たないかで5000円以上するのでちょっと高い。ティーズビューティーだと少し安く買えるので私はこちらで購入しています。ヴェレダのクリームも安い!

 

 

地味だけど40代の肌に透明感をもたらすナノア化粧水

f:id:shiratamachang:20201026190751j:plain

ナノアの化粧水は何度目かのリピート。 DHC の美容美顔器と使うとこれまた毛穴がきゅっと締まるような肌の透明感がアップするような気がするして大好きなアイテムになりつつあります。

 

ヒト脂肪細胞順化培養液エキスという成分が入っているんだけど、これの効果というよりもプラセンタエキスやオリゴペプチドコラーゲンレチノールといった成分の相乗効果なんじゃないかなと。

 

もちろん、イオン導入以外の朝晩の普通のお手入れにも使えるし刺激がなくほんのりいい香りで使い心地が抜群にいいのです。こちらは取り扱い店舗が少なくて Amazon か公式サイトしかない。でも地味だけどすごくいい化粧水だと思ってます。

 

 

これ、一番初めは頂き物として使い始めました。頂いたものって、普段あまりリピすることがないのですが、これだけは別。イオン導入できる美顔器を持っている人はぜひ使ってみて欲しい透明感に驚くかも。私はDHCのこちらを愛用してます。

 

 

ファンケルのホワイトニングマスクは言わずもがな。シートマスクって面倒な割に効果を感じられるものがなかったですが、これは剥がした時にずっとこの声が出るほど透明感がアップします。翌日以降までその実感が続くのも嬉しいところです。

 

 

以上、3つのアイテムで透明感は取り戻しつつあるものの、今度は肌のツヤがないことが気になりだしている白玉。なんていうか、すりガラスみたいな肌なんです。美肌の道は遠いなー!!