白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代におすすめのプチプラシートマスク!プリュ・プラセンタモイスチュアマスク

お風呂上がりから寝るまで限られた時間のなかで、きちんとスキンケアしたい…。そんなときに便利なのがシートマスクです。

 

ファンケルのホワイトニングマスクを愛用しているのですが、一枚あたりの単価がちょっと高めなので、頻繁には使えず…。

 

もっとお手頃価格で毎日使えるようなシートマスクがあれば、毎日のお手入れがラクになるのになと思っていました。

 

@コスメで人気が高いマスクを試してみたのですが、それほど効果が感じられず、使用中もなんだかピリピリする。悪くはないけど、リピート買いするほどでもない。そんな感じでした。

 

先日のセールで購入したプリュのプラセンタモイスチュアマスクもダメもとで試してみたのですが、これがかなりよかった。

 

 

プラセンタやプロテオグリカン、ヒアルロン酸、コラーゲンといった成分を贅沢に配合して35枚入りでこの価格!

 

セールで半額だったので二袋購入したのですが、大正解でした。何がよかったかというと…ズバリ、使用感です。

  • シートがゴワゴワしていないからストレスフリー
  • ピッタリ密着して剥がれてこない
  • 目のカットが適切で目の中に液体が入らない
  • シートが大きすぎず液体がアゴに照れてきたり生え際の髪の毛がベタついたりしない
  • 袋状の容器が開けやすく、閉めるときもファスナーが締めやすい
  • 取り出ししやすく、中に残ったシートに触れずに取り出せる
  • しっかりファスナーが閉まるので中身が乾燥しない
  • キンモクセイの香りが自然でリラックスできる

肝心の効果もなかなかのもの。シートをはがすと肌のトーンがアップして、キメが整っているんです。

 

いや、これで35枚入りだよ??すごくないですか?取り出すときはこんな感じ。


もともと、朝晩違う化粧水を使っているのですが、夜用の化粧水を買うならこのシートを買った方がいいかなと思うくらい。

 

定価で購入しても1,390円しかも送料は180円という優しさ!すごいシートマスクですよ、これは…。


なんなら使用中のストレスのなさは、ファンケルより上くらい…。

 

シートマスクの中には、美容液一本分とかで使用中に首元にたれてくるのが多いじゃないですか。あと、ちょっと下を向いただけで剥がれてきたりとか。

 

シートマスクをしているんだから、ながら美容ってことで、こっちは他のことをやりたいわけですよ、でも動くとはがれてきたりして。あれって結構ストレスなんです、私。

 

このマスクはピタッと密着してくれるので、使用中に掃除機をかけたりお皿を洗ったりしても全然オッケー。時間を有効活用できます。

 

そんなストレスフリーだから、毎日シートマスクしようって気になるわけです。剥がれてくるとかたれてくるシートマスクは面倒だなって思って、なかなか手が伸びないこともあったから、使用感の良さって本当に大切だなと実感しました。

 

おまけに現在、販売されている限定版はほのかにキンモクセイの香りがしてとてもリラックスできます。


今の季節だと窓を開けいると入ってくる、 本物のキンモクセイの香りと錯覚するくらい香りも自然。

 

いやーこんなに素晴らしいアイテムをプチプラで提供してくれて、ありがとうメーカーさん、ショップさん!追加購入します!