白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代の肌に透明感をもたらすエレクトーレ・フェイストリートメント モア モイストのトライアル

f:id:shiratamachang:20190623010141p:plain

お仕事の関係上いろいろな化粧品を試すさせて頂く機会が多いこの頃。

 

自腹を切っていろいろな化粧品を購入し使用感を試すことも多々あります。

 

肌に合う化粧品というのは年々変わっていきますし、これがぴったりと思っても常により良いものを試していくことが大切。

 

今回はずっと気になっていたエレクトーレ のトライアルセットを試してみることにしました。

 

エレクトーレのフェイストリートメントモアモイストとは

エレクトーレといえばスザンヌさんの広告が有名なんですが、そもそも何が推しなのかよくわかっていませんでした。

 

パックのように顔に何かを伸ばしている画像が広告に使われているけれど、これがパックなのか洗顔料なのかよく分からない。それもあってなかなか試す機会がなかったのです。

 

今回、トライアルを使うにあたって調べてみたところ、フェイストリートメントというだけあって洗顔の後に肌のトリートメントとして使うアイテム」がエレクトーレのシグニチャー商品になっていることが分かりました。

 

ふむ。クレンジングや洗顔料ではないんですね。

 

フェイストリートメントモアモイストの特徴

フェイストリートメントモアモイストには、岐阜県奥美濃産・ミネラルたっぷりの天然鉱石を細かく砕いたものがクレイ状になって配合。

 

このクレイはマイナス電位を保持していて、還元力を持っています。

 

還元力というのは 物質のサビを取って元に戻す作用のこと。 古い角質や毛穴の汚れを吸着して、クリアな肌に戻すサポートをする効果が期待できるのです。

 

同時にリピジュアやセラミド、ベビーコラーゲン、ヒアロキャッチ、ヒアロベールといった保湿成分も贅沢に配合されているため、派手に塗って洗い流すだけで透明感のあるうるおい肌に近づくことができるというわけです。

 

フェイストリートメントという位置づけではちょっと珍しいアイテムですよね。

 

洗顔料やクレンジングがもつ「取り除くケア」と美容液や化粧水が持つ「与えるケア」をひとつのアイテムで叶え、肌を健やかな状態に整えてくれる。

 

それがこのフェイストリートメントモアモイストなんです。

 

フェイストリートメントモアモイストの使い方

クレンジングや洗顔の後濡れた手と顔に使用します。

 

手のひらに適量をとり、手のひら全体に伸ばしたら顔になじませます。乾燥しやすい目もとや口もとにも伸ばして OK。


10秒ほど置いたら水かぬるま湯で洗い流します 。

 

洗顔後の肌に伸ばして10秒間おき、洗い流すだけでしっとりした透明感のある肌に導いてくれるフェイストリートメントモアモイスト。

 

毎日の家事や育児、仕事に忙しい方でも時短美容アイテムとしてお手入れに組み込むことができます。

 

小さいお子さんがいる場合だと、お肌のお手入れに時間をかける余裕がなかなかないですよね。数分放置するだけのパックでもなかなか使う機会が作れないというのが現実ではないでしょうか。

 

また私のようにただ単に面倒くさがりな人間にも適しています。
以前よく使っていたミネラルマスクは緑色の顔になって数週間放置しなければならないので家族にびっくりされることもままありました。

 

その点エレクトーレのフェイストリートメントモアモイストなら10秒でお手入れが完了するのでラクラク。使用後の肌はしっとり潤うということなので慌てて化粧水をつける必要もなさそうです。

エレクトーレトライアルセットの内容

f:id:shiratamachang:20190623011816p:plain

エレクトーレのトライアルセットは

  • フェイストリートメントモアモイスト 50g
  • フェイスソープ 15g
  • IPフィルモイスチャープラス 2ml

の3つのアイテムを試すことができます。

 

IPフィルモイスチャープラスは 種類のヒアルロン酸を配合した化粧水、美容液、乳液3つの役割をひとつでかなえてくれるオールインワンアイテム。

 

全体的にシンプルステップであることも好感が持てますね。


フェイストリートメントモアモイストは2週間しっかり試せるようになっているので、肌の変化もしっかりと実感できそう。

 

例によって、自宅に届いてはいるのですがまだ海外にいるため試せていません。

 

硬水で洗顔しているせいか、毎日日焼け止めを使っているせいか、肌がなんとなくどんよりしていて…。手触りもガサガサしている感じ。あー!早く試したい!!


帰国次第、実際の使用感を改めてレビューしていきたいと思いますので、お待ちください。