白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代以降におすすめのレーザー美顔器・トリア スキンエイジングケアレーザーに関する質問まとめ

f:id:shiratamachang:20190505215037j:plain

 

ひとつ前の記事で、トリア・スキンエイジングケアレーザー について書いたところ、さっそく友人からLINEで「あれはなんだ?本当に効くのか?どのくらい使えるのか?」といった質問が飛んできました。

 

shiratamachang.hatenablog.com

みんな同世代だし、気になるよね!

 

紹介した記事は長くなってしまったので、トリアについて聞かれた質問についてまとめてみました。前の記事を合わせて読んでみてくださいませ。

 

 

どんな肌トラブルに効果が期待できるの?

トリア・スキンエイジングケアレーザーは、創傷治癒効果によってターンオーバーを促進して肌の悩みを改善します。そのため、いろいろな肌トラブルにアプローチできます。


・肌のハリ・弾力
・シミ、シワ
・毛穴の開き
・美白、肌のトーンアップ
・ニキビ、ニキビ跡


肝斑にも使えるの?

肝斑はホルモンバランスの影響によって出るシミに似た症状。


トリアの美顔器は紫外線の影響によってできたトラブルには有効ですが、肝斑には推奨されていません。

 

肝斑のタイプによってはレーザーで濃くなるものもあるので、トリアのレーザー美顔器も使わないほうがいいと思います。

ほうれい線は改善しますか?

ほうれい線はたるみが原因で起きているシワ。トリアでアプローチできるのは、乾燥によっできたシワがメインです。

 

ただし、トリアのレーザー美顔器を使うことで肌のキメが整ってほうれい線の影が目立ちにくくなるという変化は期待できるみたいです。


最初に効果を実感できるのはいつ頃ですか?

早ければ2週間でお肌のキメが整って来ることに気がつくということでしたが私は使った次の日から実感できました。

 

トリアのレーザー美顔器でのお手入れは、8週間のケアが1クールとなっています。

 

このワンクールが終わるころになると、肌のツヤがアップしてキメの乱れやごわつきも改善するという変化が実感できるそうです。

 

副作用はどのようなものがありますか?

厳密に言うと副作用とは違うのですが、お手入れの最中にチクチクしたりホテル火照って赤くなることはあります。

 

私は保冷剤で冷やしながらケアしているのですが、この方法でお手入れすれば施術後もほとんど赤くなりません。赤みが残った場合でも翌朝には引いているのが一般的だそうです。

 

こうした理由からトリアのレーザー美顔器でのお手入れは夜に行うことが推奨されています。

 

使用するレベルは?

エイジングケアレーザーはレベルが3段階(低・中・高)です。


最初の1週間は必ず低のレベルでご使用して、慣れたら徐々にレベルを上げいくとのことですが、私は痛みが怖くてレベルアップできていません。ヒィィィ

 

それでも肌が変化したことは実感していますよ~。

 

充電式ですか?海外でも使えますか?

リチウムイオン電池を内蔵したタイプです。使用する前に充電しておけばコードレスで使用できます。充電中は使えません。

 

またトリアレーザー美顔器は海外でも使用することができます。私は結構、頻繁に海外に行くことがあるので、これもトリアを選んだ決めたきっかけとなりました。

 

電池は何回くらい充電可能ですか?

最大で500回の充電相当量の使用ができるように作られていますが、これは使用
条件により異なります。あくまで目安ですね。

 

つーことはだよ?電池がなくなりきらないうちにあまり充電しすぎないほうがいいんだろうか…。この辺、連休明けにでもメーカーの方に聞いてみようかと思います。

 

目の周りにも使用できますか?

 

youtu.be

できません。

 

目を痛める可能性があるため、骨のない部分には使用できません。まぶた屋眼球の上はできないので注意しましょう。

 

ちなみに構造的にレーザーの光を目にすることはありませんが、サングラスなどしなくてもケアできる低いレベルに設定されています。

 

トリアにはもうひとつ、目元用の小さいレーザーもあるのですが、こちらも眼窩(骨がない部分)には使えません。これはクリニックのレーザーも同じです。

お手入れの頻度は?

8週間の使用(1日1回)したあとは、4週間の休止期間をおく必要があります。この休止期間に肌のゴワゴワが解消して、ツルツルの肌が現れるとのこと。私はまだ使い始めて1ヶ月もたたないので、休止期がどんな肌になるか楽しみです。

 

保証期間は?

購入日から2年間製品保証があります。痛すぎて使えない肌に合わないと言った場合、30日以内であれば返品、商品代金を返金してくれる制度があります。

なお、2年間の製品保証期間は公式サイトからの購入のみとなっています。

 

とまあ、こんな感じです。私も使い始めてまだ1カ月もたたないので、分からないことも多いのですが白玉は別名「根ほり葉ほ子」と呼ばれていて、なんでもコールセンターやらメーカーに問い合わせるタチの人間ですので、また質問&回答を追加していきたいと思います!