白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

お値打ち!プロディガルのカシミヤアームウォーマーが温かかった件!

f:id:shiratamachang:20190310192113j:plain

愛用しているカシミヤのグローブのゴム部分が伸びてしまったので、買おうかどうか迷っていた、新潟にある五泉ニットメーカー、プロディガル(ニット×雑貨)さんのアームウォーマー。

 

セール価格になっていたので、ブラックを購入しました。

f:id:shiratamachang:20190310192327j:plain

カシミヤ100%でしっとりしていて、温かい。たるませてもヒジの近くまでくる贅沢設計です。

f:id:shiratamachang:20190310193117j:plain

 

カシミヤが大好きで、イタリアに行くと必ず購入しています。今季はユニクロのカシミヤセーターも3枚購入し、他の素材との温かさ、軽さ、柔らかさの違いを実感しています。

 

カシミヤって見るからに高級感があるから、仕事や大切なお出かけのときでも着ていける便利なアイテム。

 

ポンチョや手袋、マフラー、ベレー帽などはイタリアで気に入った物を購入して愛用しているのですが、シンプルなセーター類は日本のもののほうが、サイズとかシルエットが合うんですよね。

 

 

 

この価格ならプレゼントにもいいかも。カシミヤニットなら、誰にでも喜ばれそうだし、カラバリも豊富です。

 

f:id:shiratamachang:20190310193318j:plain


 コンパクトに送られてくるので、送料も280円とお安い。それにしても安いなあ!と思っていたら、カシミヤ毛糸の価格高騰のため、2019年9月から値上げになるそうで…。

 

確かにイタリアでもカシミヤのショップの店員さんが「毛糸の値段があがったから、うちもそのうち値上げするかも。高くて毛糸が買えないのよー。だから注文も受けられないの」と嘆いていたことを思い出しました。

 

セーターも可愛いし、手ごろな価格なのですが、こちらは売り切れカラーも出ていて、再入荷はないみたい…。

 

 

 

実は送付先の住所を間違えてオーダーしてしまったのですが、電話したらすぐに対応してくださり、ほっとしました。

 

実はNHKの番組、サラメシでこちらのプロディガルを運営する高橋ニットさんが紹介されていて、すごく雰囲気のよさそうな会社だったから、絶対欲しい!と思っていたんですよ。当たりでしたー!

 

アームウォーマー、値上げ前に他の色も買っておこうかな。

 

www4.nhk.or.jp