紫外線が強くなる3月。サングラスをかけよう!

 

f:id:shiratamachang:20180322133831p:plain

今朝、駅まで歩いていたら3歳か4歳くらいの女の子が、お母さんに手を引かれて歩いていました。

 

可愛い子だなーと思ってニコニコしながらその子を見ていると、その子も私を見てニッコリしながら「サングラス♪」と言ったんですよ。

 

わたくし、外出時はほぼサングラスをかけているのですが、子どもにしてみれば意外だったのでしょうが、なんだか嬉しそうに言われて、ファッションに興味があるおしゃれさんなのかしら?と、こちらも嬉しくなってしまいました。

 

やっぱり日本人はもっとサングラスをかけるべき。

 

ジムのトレーニングルームでサッカー女子に出くわすことがあるのですが、こんがり日焼けしているのはいいとして、眼がかなり赤い子がいるんです。

 

他人事ながら心配になっちゃう。プレー中はサングラスかけられないけど、なんとか対策しているのかしら…と。

 

私はDHCのルテインを飲み始めてから、かなり目の充血が改善されて、シパシパ感がなくなりました。

 

 

 

眼が充血していると、老けて見えます。

 

若く見える女性でも、眼が充血していると「あー、それなりの年齢なんだなー」と思ってしまいます。自分もそうです。

 

目薬もいいんですが、使いすぎると充血が慢性化して、効かなくなるらしいので注意。スマイル・ホワイティエも使ってみましたが、あまり効果はありませんでした。バイシンの方がいいです。

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】バイシン 10ml
価格:533円(税込、送料別) (2018/3/22時点)

 

最近、白内障ぎみの母も眼が痛い、まぶしい、眼がかわくとうったえるようになったので、ブルーベリーも追加してみたのですが、「眼の痛みがラクになった!」と感動していました。

 

普通のブルーベリーサプリも飲んだことがあったのだけど、「速攻ブルーベリー」の方が違いがはっつきり分かるみたい。ただ、ブルーベリーは成分が体内にとどまっていられる時間が短いので、継続して飲まないといけないですよね。

 

 

 

まあ、サプリメントもいいんですが、なにはともあれ、サングラス!物理的に遮ることに越したことはありません。眼はとっても大切な器官。人目なんて気にしちゃいられませんよ!